ia
North Korea calls Switzerland’s refusal to sell it ski lifts a ‘serious human rights abuse’

北朝鮮がスキー場建設のために、フランスとオーストリアからリフトを輸入しようとしましたが、国連の経済措置を理由に拒否されました。
これを受けて、北朝鮮は
「リフトの輸出禁止は北朝鮮体制に対する愚弄であり、スポーツを政治化させたものだ」などと発言しました。


海外の反応をまとめました。







・強制収容所にいる市民たちには、スロープを滑る権利があるからな。
長い一日の終わりに、不当な理由で収容された市民が得られる権利だ。


・北朝鮮は世界のジ・オニオン(米の風刺報道機関)だな。


・北朝鮮がきちんと代金を支払わない習慣があるせいでは?






・国連の経済制裁のせいだよ。
北朝鮮にぜいたく品を売ってはいけない。
キムジョンウンは食糧援助を失うことを気にも留めない。
リフトの方が気になるんだよ。


・ぜいたく品は軍部の忠誠心を得る為にカギとなる道具だからな。


・キムジョンウンは、世界で最もヘネシー(コニャック)を買っていた個人であったこともあるんだぞ。


・↑道理で、デニス・ロッドマンと仲が良いわけだな。


・核開発を急ぐ一方で、市民は不幸。
リフトが市民を幸せにするか調べたのだろうか?





・キムジョンウンのto do リスト
1.スーパースキーリゾートの為にリフトを買う。
2. デニス・ロッドマンとつるむ。


・北朝鮮は人権に関してはエキスパートだからね。


・↑そうだな。
あの国ほど人権を侵害する国は他にないからな。


・俺、今やっとわかったよ。
彼らは、「深刻な人権侵害」の意味が分かっていなかったんだよ。





・北朝鮮はリフトも自分たちで作れないのか?


・↑奴らは空に向けて発射する物に関するテクノロジーに問題を抱えているんだ。


・↑お前は今までどんなリフトに乗ってきたんだよ?


・↑これだよ。
http://goo.gl/fRsCQf

follow us in feedly