スレ主が海外のレシピサイトを参考に作った肉じゃがです。
低炭水化物ダイエットをするために、ジャガイモの代わりにカブを使ったそうです。
この段階で既に肉じゃがではないと思いますが・・・。
何時間も煮込んだそうです。


海外の反応をまとめました。




・肉じゃがは、こんなにジューシーじゃないぞ。
じゃがいもがドロドロし始めたら、調理を止めるんだ。
これはこれで美味しそうだけどな。


・そもそも肉じゃがは、ビーフシチューじゃない。


・日曜に圧力鍋でこれを作ってみたいと思う。


・肉じゃがって大根を入れるんじゃなかったっけ?
カブって似ているの?






・俺は料理のエキスパートじゃないけど、どうしてこんなに汁が多いんだ?


・↑(スレ主)人参、カブ、肉から染み出したんだと思う。


・味噌を入れたら、どうなるだろうか?
味噌ビーフシチューって美味しそうじゃないか?


・肉じゃがって西洋料理のシチューみたいに食べられるわけじゃないよな。


・おいしそうだな。
ジャガイモの代わりにカブを使ったことを評価したい。
カブは美味しい。


・今はグルテンフリーダイエットの時代だぞ。
低炭水化物ダイエットなんて、去年流行ってたものだろ。



・肉じゃがはシチューというよりは、煮立った料理だよ。
肉じゃがを何時間も煮込む奴なんて聞いたことがない。
この議論は、カリフォルニアロールが寿司か否かに似ているな。
レシピを読んでみたが、肉じゃがのようには思えない。
ソース 俺は子供の頃から肉じゃがを食べている。


・これは、外国人が調理した外国の料理と呼ばれる物だ。





・俺の間違いかもしれないが、ビーフシチューなら「牛じゃが」じゃないのか?


・「日本のビーフシチュー」って呼ぶこと自体が不誠実だよ。
日本にもビーフシチューはある。
なんて呼ばれているか知っているか?
「ビーフシチュー」だ。


follow us in feedly