窓辺ななみ(Microsoft Windows 7のプロモーションキャラクター)

海外の反応をまとめました。




・俺は一体・・・何を見たんだ・・・?
あああああ、日本!


・これを見て、どういう風に感じたら良いかわからない。


・アニメ+パソコン?
日本は大好きな場所だよ。


・俺はLinuxを10年使用しているが、まさか自分がWindowsを使いたくなるなんて思ってもみなかったよ。


・俺は今までよりも深く日本を尊敬することにした。






・派手な色とアップビートな音楽、そして可愛いキャラクター。
日本がまたやっているな。


・これは番組のキャラクターか何か?


・↑たぶん宣伝の為に擬人化されたWindows 7だろう。
たぶん彼女の名前はWindows7を訳したものだ。


・↑擬人化されたウェブサイトのことは知っていたが、OSも擬人化されているのか?


・↑ウィキペディア OSたん


・日本はとてもユニークだよ。


・CPUの冷却装置なしか?
フライになってしまうぞ。


・↑きちんとあるぞ。
PSUとか他の部品についても言及していないだけだ。
http://i.imgur.com/CVUhecG.png


・↑お前よく見ているな。


・ちょっと待てよ。
俺はイギリスに住んでいるが、ほとんどの人間にとって、普通の人間がPCを自作するなんて、おとぎ話だぞ。
どうしてイギリスでも同じCMを流さないんだ?
もしこれが流れたら、俺にパソコンを組み立てるように頼む奴の数が減るだろうな。





「ななみちゃん、またネジはまってないよ。」
ガシャン!
「またやってしまった。」
「おお!ななみちゃん!」

 

follow us in feedly