http://i.imgur.com/k037p1z.gif
海外の反応をまとめました。




・任天堂のコントローラーがこれほど革新的だとは気付かなかったよ。



・任天堂について何とでも言え。
でも彼らは安全な道を選ばない。


・↑ニンテンドー64のコントローラーは手が3本ある人にとっては、無難だったと思うが。


・ゲームキューブのコントローラーの頃に任天堂はピークを迎えた。


・↑今までで一番持ちやすくて快適なコントローラーだよ。


・↑それには同意できない。
俺にとってはWii Uのゲームパッドが完璧だよ。
俺の手は人よりも大きいけどね。






・ゲームキューブは良いけれど、十字キーが嫌い。
格闘ゲームをやるたびに、親指に穴が開く。


・ゲームキューブのコントローラーで唯一の不満は、あの小さい十字キーだ。
親指を正しく置くことが出来ない。
コレクターズエディションのゼルダの伝説で遊ぶのがとても難しくした。


・ゲームキューブについては忘れ続けているが、すばらしいゲーム機だった。


・悲しい。
ウェイブバードがない。
良い作品だけどね。




・コントローラーが新しくなるたびに白くなって行くのは残念。


・↑もしくは黒な。


・退化しているよ。
ファミコンとスーパーファミコンのコントローラーは素晴らしかった。


・一日中見ても飽きない。


・このgifのゲームボーイ版が見たいな。


・プレイステーション版はないのか?


・↑恐ろしくつまらないだろうな。





・任天堂だけがゲーム機が変わるたびにコントローラーも変えているよな。
他の会社はデザインを少し変えるだけで、類似性を保っている。
変化を嫌う人たちの為なんだろうな。


・↑ゴホ(咳)  セガ ゴホ(咳)。


・これのTシャツが欲しい。
科学者の諸君、取りかかってくれたまえ。


・全機で発売した当初から遊んでいるから、妙な達成感があるよ。


follow us in feedly