http://i.imgur.com/0HK6CTG.gif

海外の反応をまとめました。




・俺は内部はどれくらい複雑なのか想像している。


・↑実はとてもシンプルだよ。
これは普通の人形だよ。
ただ呪われているだけ。


・↑2週間くらい不眠症になりそう。
どうもありがとう。


・一番感心するのは、130年経っているのに、あの小さな矢を無くしていない点だ。


・↑ああ、俺にはナーフ(玩具の銃)から学んだことがある。
たぶんあの矢は地球上で最も価値のあるものだろう。






・誰か不気味だと思った奴いるか?


・↑俺を抱きしめてくれよ。


・伝統的な日本の人形って不気味だよな。
可愛い人形もあるけれど、同じ部屋で寝たくない。
Fatak Frame 2で遊んでから、それまでと同じように見ることが出来なくなった。


・俺は可愛いと思うぞ。


・日本にはいつも驚かされるよ。


・どこでこれは買えるんだ?
俺はねじまきの人形が大好きなんだ。


・いくらくらいの価値があるのだろうか?


・誰かが動画を投稿してくれたぞ。
素晴らしい。



・内部のからくりも説明してくれている。





・標的に正確に矢を当てられるところがすごいと思う。


・夢に出てきそう。


・俺は日中にこれを見たけれど、もうすでに夜眠れなくなりそうな予感がする。


・日本は当時からロボットの作り方を知っていたのか。


http://goo.gl/l66Xg5

follow us in feedly