errrr
熊本県の人気マスコット「くまモン」が、アメリカに進出した。12日、ボストン郊外のハーバード大学などに現れ、熊本県を精力的にPRした。
名門、ハーバード大学で行われた熊本県の蒲島知事の特別講義、「くまモンの政治経済学」に同行したくまモンは、お得意の体操を元気いっぱいに披露した。
世界一知的ともいえる場で、軽快なダンスを見せるくまモンに、会場は不思議な雰囲気に包まれていた。
くまモンを初めて見た学生は「かわいいね! 人気出ると思うよ」と話した。
また、ワールドシリーズを制覇したボストン・レッドソックスの球場では、球団の人気マスコット「ウォーリー」と交流し、日米の友好を築いた。
くまモンは、会見で「くまモンも世界一になれるかな?」という質問に対し、「もちろん」というように、親指を立てるしぐさを見せた。
アメリカでも絶好調のくまモンは、県の営業部長として、ニューヨークでも熊本をアピールする。
(FNN)

海外の反応をまとめました。




・日本のメディアは大勢いるようだが、アメリカのメディアはこういうことを気に留めるのか?


・俺は毎日電車の中や街中で、クマもんみたいな人たちを見かけるよ。


・とんだ笑い種だ。


・メディアが大勢つめかけた?
どうも日本のメディアしかいないようだが。


・馬鹿馬鹿しい。


・納税者の日本円が仕事を頑張っているな。






・本当にボストン?日本じゃないのか?


・日本人の税金が無駄遣いされているな。


・このスレで誰がもっと賢い回答をするかな?


・くまモンをいじめるなよ。
彼は旅をして色んな人に出会うのが好きなんだから。
彼が熊本に対してやったことを日本の観光でも出来たら、誰も彼のことをいじめることは出来ないはずだ。


・日本が子供じみていると笑って見下している奴らへ。
(お前らのうち、どれくらいの奴らが日本人はレイシストだって不満を垂れた?)
お前らは、熊本県の蒲島郁夫知事がハーバードで行った「くまモンの政治経済学 日本の行政機関のニューフロンティア」という講演に興味を持った方がいい。
これがくまモンがボストンを訪れた理由だよ。
それと知事はハーバードで行政修士と博士号を修めている。
だから彼の回答はとても知性に溢れていると確信しているよ。





・陽気で害のないことに対して気難しい反応をする奴らっているよな。


・日本の地方の役人に言いたい。
マスコットは自分の国や地域を宣伝することに役立たない。
アメリカ人は自尊心を尊重する。
ちょっとは自尊心を持て。


http://goo.gl/JpRMC1

follow us in feedly