wewea

海外の反応をまとめました。







・レッドソックスは5試合あったら、どの日本のチームが相手でも4勝出来ると思う。


・アイデアは良いと思う。
ただ最初はエキシビジョンシリーズにした方がいい。
一方的な結果になると思うけどね。
オーナーは選手の怪我のリスクを考えて嫌がるだろうし、試合を本当のプレーオフのように運営しないだろうな。


・誰も同意しないだろう。
選手もオーナーも大事な試合とは思わないし、ベンチの選手ばかりがフィールドに立つことになるだろう。
意味のない試合の為に、ワールドシリーズを制覇したばかりのスター選手たちに怪我をさせたくないはずだ。


・ワールドシリーズを勝った後に、また別のシリーズを戦いたいとは思わないだろう。
ワールドシリーズの敗者と日本シリーズの敗者が慰めのために戦うのはどうだ?
見る方としては、日米のオールスターチームが戦うのを見たいよ。






・結果が見えているからやらない方がいいと思っている人たちは、スポーツの意義を忘れている。
2試合か3試合行なって、テレビ中継しろ。
NPBのチームは既にMLBのチームと春にオープン戦を行っているじゃないか。



・実現するとしたら、それぞれの国のプレーオフを短くする必要がある。
短くしなかった場合、選手たちは11月もプレーすることになる。
もしワールドシリーズが第7戦までもつれこんでいたら、10月31日に終わっていた。
この「ワールドシリーズ」を行うとしたら、もう2週間くらい必要か?
ファンとしては面白いけど、先発ピッチャーたちが消耗しすぎてしまうよ。


・アジアシリーズに前に行うの?それとも後ろ?
俺はアジアシリーズを深夜に視聴することを楽しんでいるよ。


・エキシビジョンシリーズなら面白いだろうな。
でも7試合ではなく、1試合か最大でも3試合にするべき。
まずは本当に毎年行う意味があるか見る為にやってみればいい。


・球場のサイズやボールの規格が違うのでは?


・どっちのボールを使うんだ?


・完全に一方的な展開になるだろう。
でもNFLとAFLが合併する時にも同じことが言われていた。


・↑NFLとAFLは合併後に選手たちを共有して、ドラフト会議や資金源も共有した。
MLBとNPBは違う。





・賛成している連中は、WBCを見ているのか?


・↑俺は見れる試合は全部見ようとしたよ。


・アメリカ人は熱狂しないだろうけど、WBCが日本で人気なことを考えると、日本では人気が出るだろうな。


http://goo.gl/mBJdP6

follow us in feedly