iyyt
海外の反応をまとめました。





・ハチ公の話を知らない人たちへ。
ハチ公は東京大学の教授の犬だった。
教授が死んだ後、ハチ公は毎日駅で教授が帰って来るのを待った。
9年間もだ。
それとリチャード・ギア主演で「HACHI 約束の犬」という映画がある。
今まで見た中で一番悲しい映画だ。
親友の車と家族の車が衝突して全員が死んだ後に、玉ねぎを刻んでいる俺とボブ・マーリーを想像してみてくれ。
これが映画を見終わった時の俺の感想だ。


・↑これは本当に悲しい話だな。


・俺はHachiを本当に見たかったが、妻が拒絶した。
たぶん俺たちが柴犬を飼っているせいだな。


・↑ハチ公は秋田犬だから大丈夫だよ。
冗談だ。
俺も柴犬を飼っているが、この映画を見ることが出来るかどうか分からない。
君も「その犬はハチにそっくりね。」ってよく言われるかい?


・似たような話は他にもあるぞ。
グレーフライアーズ・ボビー・・・スコットランドの首都エディンバラのグレーフライアーズに実在したである。犬種はスカイ・テリア(skye terrier)。ボビーは主人であるエディンバラ市警のジョン・グレイ(John Gray)が1858年に死去した後、14年間その墓の隣に座っていた。スコットランド版の忠犬ハチ公として知られている。





・シーモアを忘れるな。
真面目な話、ハチ公の話はすごいよ。
それとHachiは確かに悲しい映画だった。
http://i.imgur.com/r5XGL4r.jpg


・↑シーモアはハチ公を元に描かれた。
すごく良くわかるよ。
今まで見たアニメの中で、一番悲しかったからね。
こちらで視聴できます。


・↑俺の大好きな話だよ。
でも二度と見ない。
悲しすぎるから。


・俺の間違いでなければ、渋谷駅の外にハチ公の像があったと思うが。
待ち合わせの場所として良く使われるよ。
もしお前が見た目の良いアメリカ人なら、立っているだけでモデルの仕事が貰えるよ。


・↑2年前に日本に行った。
像はこんな感じだ。
http://i.imgur.com/lrRHiTc.jpg





・夫と私は、秋田犬を2匹飼っている。
日本で1987年に制作されたオリジナルのハチ公物語を見た。
見終わった後、私たちは何時間も泣いてしまったよ。


・どっちが悲しいのだろう。
ハチ公のストーリーか。
それとも写真の中で、彼の忠誠心を称えている人たちか。


・すごい愛情だよな。


・犬vs猫の議論はこれで終わるな。


・目が赤くなってきた。
どうもありがとう、この野郎。
http://goo.gl/OUMDVa

follow us in feedly