areer

米軍横田基地に飛しょう弾か=爆発音2回、近くの畑に鉄パイプ-警視庁

 28日午後11時35分ごろ、東京都立川市西砂町の米軍横田基地近くの住民から「大砲を撃ったような爆発音が2回した」と通報があった。警視庁立川署が 調べたところ、基地近くの畑に鉄パイプが設置してあった。同庁公安部は飛しょう弾のようなものが発射されたゲリラ事件の疑いもあるとみて調べている。

 同庁によると、畑には筒先を横田基地の方向に向けた鉄パイプが設置されており、リード線のような物や金属片も見つかった。飛しょう弾の時限式発射装置とみられる。現場から横田基地までは数百メートル。犯行声明などは確認できていないという。
(時事通信)

海外の反応をまとめました。




・中国はパイプ爆弾で俺たちに戦いを挑むつもりなのか?


・クリスマスの向けて緊張が高まるのは良いことだ。
私のショッピングに対する緊張をほぐしてくれる。


・↑今回は中国製の商品を買うのはよそうと思う。
そうすれば、世界中が繁栄する方向にもっていくことが出来ると思う。


・↑お前は中国人の犯行だと思うのか?
特定の宗教の信者の犯行だとは思わないのか?


・↑何?お前は神道を信じる人の犯行だと言うのか?
笑わせるな。
中国製品をボイコットして、奴らを叩き潰せ。
それが俺たちに必要なことだ。



・どうしてみんな、中国の犯行だと思うんだ?
おそらく、自分たちの国土に米軍基地があることをうんざりしている日本人の犯行だろう。


・↑なぜならアメリカと日本が中国の上に爆撃機を飛ばしたばかりだからだ。
そしていま、日本にあるアメリカの基地の基地に爆弾が飛ばされた。
明らかだろう。






・中国の攻撃とは思えない。
恐らく過激派の共産主義者だろう。
以前にも犯行があった。


・イスラエルの偽旗作戦だよ。


・俺達は中国の侵略から日本を守る必要がある。
でもその前に、中国からもっとお金を借りよう。


・↑お前は中国が第2次大戦中に、アメリカから利子込みで143兆円借りていることを知っているのか?
アメリカは、まだその支払いを待っているんだ。
だからアメリカは同じ額を中国から借りているんだろう。


・どうして日本を中国の侵略から守る必要があるんだ?
中国が第2次大戦中に経験したことを考えると、やり返されても仕方がないのでは?


・↑ほとんどのアメリカ人が真珠湾攻撃の事を忘れてしまったと思うと悲しい。


・↑ほとんどのアメリカ人が日本と防衛協定を結んでいることを忘れていることが本当に悲しいよ。






・ほとんどのアメリカ人は、歴史に関することは忘れているよ。
日本は俺たちにとって、とても近い同盟国だ。
一方の中国は経済で俺達とライバル関係にある。
中国は、1830年代に西洋に滅茶苦茶にされてから、いまだに回復していないように見える。


・日本に過激派がいるのか?
そんなわけない。



・誰がやったにせよ、賢いとは言えない。


・誰も怪我しなくて良かった。


・爆弾はメイドインチャイナだろう。


・↑でも組み立てられたのは日本。


・↑でも設計はアメリカでされた。


・↑いや、韓国だろう。


・↑そしてウォルマートに辿りつく。

http://goo.gl/Lf84wo http://goo.gl/nW8nfK http://goo.gl/cQ6kE2

follow us in feedly