My family created a "Japanese" Thanksgiving for my grandmother who doesn't celebrate Thanksgiving. We make everything ourselves, even spending the day before rolling sushi!


スレ主の家族は、感謝祭を祝う習慣のなかった日本人の祖母のために、日本式の感謝祭をするようになったらしいです。
一日かけて手巻き寿司を作ったそうです。

海外の反応をまとめました。





・私たちは、この伝統を5年前に始めた。


・ワオ!来年お前の家の感謝祭に行きたいよ!


・(スレ主)実は感謝祭の前の週か翌週に行っている。
家族のスケジュール次第だ。
祖母の子供たちがみんな集まれるようにね。
だからもし君が来たとしても、家族との時間を犠牲にすることにはならないよ!
追記:毎年、感謝祭を二度行っていることになるね。



・俺はとてもガッカリしている。
君が疎遠になっている従妹の俺を招待してないじゃないか。
お詫びとして、残り物を送ってくれよ。


・すごいね。何人分準備したの?


・↑(スレ主)40人以上だね。
うちは大家族なんだ。
祖母の自慢さ。



・↑うちの家族は35人以上だ。
だから君の自慢と痛みが理解できるよ。
うちの祖母は女家長だから、みんな従わなければならない。


・↑(スレ主)特に全員がひとつ屋根の下に揃うとね。
正気の沙汰じゃない。



・良いことじゃないか。
うちの家族は、世界中に散らばってしまっているから、例え休暇シーズンでも、20人も集まらない。
料理もおいしそうだね!






・これは美味しそうだ。
俺はむしろ伝統的な感謝祭よりも日本式の感謝祭を祝いたい。


・俺だったらお腹いっぱい食べてしまうだろうな。
おいしそうだ。


・ジーザス・・・全部お米じゃないか。



・握り寿司のお米が多すぎると思うよ。
もしお米が好きなら別だけど。


・↑(スレ主)子供たちに寿司の作り方を教えながら作ったから、完璧じゃないかもしれない。
でも美味しいよ。



・自分たちで作ったとしても、さぞ高くついたんじゃないかと思ってしまう。


・↑(スレ主)お店で買うよりもずっと安く上がったよ。
全部自分たちで作ったからね。
それに叔父と叔母はとても金持ちなんだ。



・世界の裏側から君の感謝祭に行ってみたいと思った。


・君の祖母は日本人だと推測するが、どうして彼女は感謝祭を祝わないんだ?


・↑(スレ主)日本が感謝祭を祝わないからだよ。
彼女は長い間アメリカに住んでいるけど、特定のことは理解しないし、七面鳥を丸ごと食べる必要はないと感じている。
彼女は、感謝祭の日に自分の息子の家に行くけど、長居はしない。






・養子にしてくれよ。


・日本と中国と韓国の料理がごちゃ混ぜになったみたいだな。


・寿司は当日に握れよ、前日じゃなくてな。
誰もべっとりとした海苔なんて食べたくないだろ。
特にお前の祖母は。


・伝統的な七面鳥やマッシュドポテトよりもこっちの方がずっと良さそうだ。
来年の感謝祭は、こうするように家族を説得してみるよ。


・プレスチックのトングが2つ乗った肉料理のレシピを教えてくれないか?


・↑(スレ主)ただの牛肉と鶏肉のテリヤキだよ。
薄切りにして、テリヤキにつけてオーブンで柔らかくなるまで焼くだけ。


http://goo.gl/jHHYzY

follow us in feedly