コマドリとは ・・・
 鳴き声が「ひーんからから」と綺麗な声で鳴く。日本の場合は「日本三大鳴き鳥」の一つと言われる程である。「ひーんからから」と言う駒鳥の鳴き声は馬の鳴き声の表現と良く似る為に日本では馬を意味する「駒」と言う文字をあてて「駒鳥」と呼ばれる。
(ピクシブ百科事典)
海外の反応をまとめました。




・待て待て待て待て待て!
ポケモンは動物に基づいているのか?
俺は神が創造したと思っていたぞ。


・ヤヤコマが一番だよ。
可愛いのに、ちょい悪でカッコいい。


・ヤヤコマを見ていると、いつもヨーロッパコマドリを思い出す。



・ヤヤコマの目は、いつでもペンギンの目のように見える。


・俺はいつでもヤヤコマの目は、ペンギンの目だと言った男のことを思い出すよ。


パウワウ(英語名Seel)はシール(歌手)がモデルになっている。
http://guidesmedia.ign.com/guides/9846/images/seel.gifhttp://img2.timeinc.net/health/images/slides/seal-lupus-400x400.jpg


・ほとんどのポケモンは、何かしらのモデルがあるだろ。


・↑ああ、ヤヤコマのモデルが鳥だなんて知らなかったよ。
ゼロから作り出されていたかと思っていた。
凄く面白いね。







マメパトとカワラバト
Pidove


・ムックルとムクドリ
Starly


スバメとオーストラリア・ツバメ
Taillow

・ホーホーとフクロウ
Hoothoot

・ポケモンのキャラクターのほとんどすべてが何か実在の物がモデルになっている。
ちなみにミルタンクは乳牛がモデルだ。
Miltank


・↑オーストラリアツバメは、すごく可愛いね。


・ワシミミズクとの遭遇が今までで一番だった。
俺が双眼鏡で見ていると、こずえの間から俺の目をじっと見ながら幽霊のように飛んできた。
怖いと同時にとても荘厳だったよ。





・ヤヤコマが鳥みたいだって、今日初めて知った。


・コマドリは火を吹くのか?


・野鳥の中では、最も情け容赦ない種類だよ。
http://goo.gl/uX9f18

follow us in feedly