海外の反応をまとめました。





・この日本のビール会社のCMは、まるでアドベンチャーの映画を見ているようだな。


・俺はサッポロの大ファンではないけれども、このCMは良いね。


・世界一美しいタコ部屋だ。
あそこで働きたい。


・素晴らしいビールのCMだな。
オープニングのシーンは、ラストサムライでも使われたニュージーランドだと思う。


・これを見たら、またドラムが叩きたくなってきたよ。
サッポロの狙いはそこじゃないだろうけど。


・OK、OK、でもビールの味はどうなんだ?


・こんなCMを作れるくらいお金があるのなら、彼らのビールは有名に違いない。


・15年日本に住んでいた。
今は北米に戻って来た。
このCMを見て、片道45分かけてサッポロを買いに行った。
その価値はなかった。


・これを元に映画を作ってほしい。


・ケベックでこのCMは放送されていたよ。


・誰がこのCMを制作したか知りたいね。


・Youtubeでtaikoを検索してみるといい。
たくさん動画があるぞ。


・俺はサウジアラビア人だ。
おれの国ではアルコールは違法だ。
でもこのCMが好きだ。






・俺にもサッポロを買ってくれよ。


・サッポロは昔と現代の日本を上手く組み合わせて、素晴らしいビールのCMを作ったね。


・これはコマーシャルじゃないぞ。
本物のサッポロのビール工場だ。


・日本人はこうやってビールを作っているのか?
本格的だな。


・彼らがビール工場の見学ツアーを実施しているか知っている人いる?
この目で見てみたいよ。





・0:38秒のところに相撲取りが映っていたのに気付いた人いる?


・この歌を知っている人いる?


・チャーリーとチョコレート工場を思い出せるね。


・日本がロード・オブ・ザ・リングと出会ったようだね。


・このCMはスーパーボウルで放送されるどのCMよりも良い。


・このCMを作るのにいくら費やしたんだろう?


follow us in feedly