arreer
(スレ主)祖父のサイズに合った着物は作らなかったようだ。


海外の反応をまとめました。




・あの時代に結婚するのは、とても勇気のいることだったろうな。


・↑男の方が怖がる様子がないけれどな。


・↑(スレ主)両者ともプレッシャーについては語らない。
アメリカ政府がアメリカでの両者の結婚を公式に認めなかったことは、知っている。



・↑多くの国際結婚は、そういう感じだよ。
少なくとも公証つきの結婚証明書が必要だった。


・↑(スレ主)たぶんこっち(アメリカ)でも彼らは結婚式を挙げたと思う。
でも証明書に関しては、聞いていない。



・素晴らしい。
自由な時間が十分ある奴が、カラーにしてくれるのを待つことにするよ。


・彼らの話はとても面白いだろうね。


・↑(スレ主)君が思うほど、魅力的な話ではないと思う。
それでも良い話だけどね。
色んな点でアメリカンドリームだよ。







・戦利品だろ。


・結婚写真で笑ったり、幸せそうにしないのは、日本の伝統なのか?


・↑(スレ主)伝統だとは思わない。俺の間違いかもしれないけど。
ただこうやって写真を撮っていたんだと思う。
当時はまだ多くの場所で、タイム露出のカメラを使っていたから、数分間動かずに同じ表情をキープしなければいけなかった。
インスタントカメラが導入された後も、こうやって写真を撮っていた影響で、笑わずに写真を撮る姿を想像してしまう。
注意してもらいたいのは、俺は自分でも何を言っているのか分かっていないということだ。
正解とかけ離れているかもしれない。



・↑残念ながら、間違っている。
年配の日本人は、伝統的な衣装を着て、こういった機会に写真を撮る際は、とても形式にこだわって真面目な顔をする。
少なくとも洋服を着る時は、カジュアルに写真を撮る。
色んな事が変化しているからね。


・↑まあ、そんな感じだよ。(次の4月で結婚25年目だ。)



・↑(スレ主)すばらしいね!


・↑80年代の口ひげを物にしているな。
おめでとう。


・↑ひげは今でも残っているよ!
髪の毛が無くなってしまったのは、残念。
まぬけな眼鏡は歴史だ。



・↑すばらしいな。
着物姿の彼女は、WOW!って感じだね。


・↑俺もこういう写真を撮ったことがある。
西洋人として、「侍のように強く振る舞え」と言われた。





・俺の白人の祖父は、ウェーク島で日本の捕虜になった。
釈放された後に、日本人の祖母と結婚した。
彼は日本人に2度捕えられたと語っていたよ。


・↑(スレ主)面白い冗談だね。


・この20~30年で日本人は本当に背が高くなった。
俺は173cmしかないけれど、俺より背の高い日本人はたくさんいる。
俺の場合は、きちんとしたサイズの着物を着ることが出来たよ。


・↑(スレ主)祖父は190cm前後あったと思う。

http://goo.gl/nbBZ7o

日本からハワイに移住した俺の彼女の曽祖父母の写真(海外の反応)

follow us in feedly