weewe

海外の反応をまとめました。




・「沈」。
別に人の目を引き付けることはない漢字だ。
ただ書くのが好きなんだ。
それと「発」が好きだ。
下への流れが素晴らしい。
フランス人の友達は、これを書くことは満足を与えると、俺に同意してくれた。


・「京」が思いついた。
華麗だし、書くのが嬉しい。


・「海」の書き順が好き。


・「火花」が好き。
見た目も響きもカッコいい。
逆にすると花火になるのが楽しい。



・パーフェクトを意味する「完璧」。
俺の知り合いの日本人は、ほとんど正しく書くことができない。
「完壁」と勘違いする。
壁を意味するこの漢字の方がよく使われるから。
彼らが「完璧」を完璧に書けないことが面白くて皮肉だなって思う。



・漢字一文字だと思い浮かばないな。
山の怪物や川の怪物を意味する魑魅魍魎、もしくは凹凸(おうとつ)だな。
見た目で良く表している。


・↑魑魅魍魎は、陰陽座のアルバムのタイトルにもなっているな。


・↑俺も凹凸が好き。
漢字を入れ替えると凸凹(でこぼこ)になる。
初めてこの漢字を見た時に、友達にレゴみたいだねって言った。


・↑
凸凹 は好きな漢字という質問に対する私の答え。
前にこういう質問があった時にもそう答えた。
ここで答えに挙がっていて嬉しい。
面白くて、可愛いわ。
見た目が意味を良く表している。
すばらしい。


・↑塊魂(かたまりだましい)と同じコンセプトだろ?






轟きが好き。


・「飛んでいる龍」
三つの雲と三つの龍で構成される。
これで一文字。


ウィキペディア


・↑どうやったらウェブ上でこれをタイプ出来るんだ?


・淵。
形が独特で、面白いと思う。
これを使った熟語は一つしか知らない。
深淵。
意味は同じ。


・手書きだと、「冷」が簡単で可愛い。


・「骨」が好き。
ガイコツみたいに見える。


・間違いなく「災」。
意味は災いだけれど、愛くるしい。


・↑大便の上に臭いを表す線が漂っているように見える。


・「雨」が好き。
まさに象形文字なところが好き。
雨みたいに見える。


・熟語でも良いなら、「正義」。


・俺が知っている数少ない漢字は「月」。
まるで天や月に昇るための階段のように見える。


・「茶」が好き。
バランスが良いし、簡単で、題目も良い。
東京にいた時に、これでハンコを作った。
だってみんな自分の漢字を持っているのだもの。


・「傘」が好き。
屋根の下に小さな人たちが集まっているように見える。


愛らしいとか美しいを意味する「麗」。


・「峠」が好き。
 山があって、上と下がある。
意味が通る。





・このトピックがどう結論付けられるにせよ、頼むからその漢字のタトゥーはいれないでくれ。
日本人は、そういうことをする外国人をからかう。


・↑中国人もそういうことをする人たちを冷かすよ。


・↑好きな漢字のタトゥーを彫る外国人をからかう日本人のことなんて誰が気にするんだ?
色んな人が色んなことでお互いをからかいあっているだろ。
そんなことで自分がカッコいいと思う漢字のタトゥーをいれることを止めるべきではない。


・↑でもお前は最悪なことを忘れている。
タトゥーを入れたら温泉に入れない。


・↑これはチャンスだよ。
このスレは、日本語のタトゥーを入れたいと思う奴らが、これから先ずっとアクセスしてくるだろう。
「下痢」には、川の力という意味があることにしておこう。



http://goo.gl/Ie5WI5

follow us in feedly