sewewe

香港でH7N9型の鳥インフルエンザ感染が判明した80歳の男性が26日、死去した。地元テレビが伝えた。香港でH7N9型感染者が死亡したケースは初めて。ただ、直接の死因は分かっていないという。
 男性は香港に隣接する中国広東省深セン市に住んでいた。糖尿病など持病の治療のため、3日に香港で入院した後、発熱があり、6日の検査でH7N9型感染が判明した。
(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・彼は80才だぞ。
別にニュースではないだろ。


・↑SARSなどを思い出そう。
俺は実は豚インフルエンザに感染した。
数日間気分は最悪だったが、その後回復した。
医者は気にもしなかったし、ただ体を休めて水分を摂るように言った。


・↑君はラッキーだったよ。
私も豚インフルエンザに感染して、2日間は普通のインフルエンザであることを祈り続けた。
3日目になって、夢遊病のように歩き回り、うわごとを言うようになり、ERに駆け込んだ。
私はとても震えていたので、エアコンがたくさんある部屋に閉じ込められた。
それから自分のマンションで2週間隔離された。
楽しい経験ではなかったよ。


・↑俺は豚インフルエンザで危うく死にかけた。
俺ほど恐ろしく感じたことは今までの人生では無い。
伝染性単核球症の10倍酷い。
全身、全関節、全筋肉が痛かった。
皮膚が空気に触れると、震えてしまった。
40度6分の熱が出て、幻覚を見始めた。
それから病院に行った。


・↑俺と奥さんもラッキーだったよ。
当時メキシコに住んでいたが、それほど酷くはなかった。
でも明らかに他のインフルエンザにかかった時と違う感じがしたな。
3日間は動くことが出来なかった。
最悪な気分ではなかったが、体と頭が働かなかった。
1日16時間眠って、あとはボーっとするしかなかった。


・↑
豚インフルにかかったわけじゃなかったんだろう。
俺は完全に回復するまでに3か月かかったぞ。



・最新の豚インフルエンザの死者数を見てみろ。
どの銃乱射事件よりもアメリカの子供を殺している。
世界中で30万人が亡くなっている。
世界で流行しても、自分には害がないように感じる。
具体的な数字を見ないと気付くことは出来ない。







・一系統のインフルエンザがいつまでもなくならないと、こういうことが起きる。
もし長期間、人畜共通感染症が続くようだと、人から人への感染が起きる。
それが懸念だ。
上下気道を痛める為、年寄りや子供の感染者の3分の1は死亡するだろう。


・↑そうだ。
1人の男が死んだというニュースではない。
鳥から人に感染する新たなインフルエンザが誕生したことを意味する。


・このニュースは彼が死んだというだけの話ではない。
中国本土以外にも、このインフルエンザが広がったということを意味する。


・もちろん中国。


・頼むから、次のスペインかぜにならないでほしい。

※1918年から1919年の間に5000万人から1億人の死者を出した。



・パンデミックだ。


・何でもないことを再び恐れたことになってほしいね。





・記事「鶏肉を食べた。」
↑奇妙だな。
調理した肉から感染することはないと思うが。


・↑もし暴れん坊みたいに、生で食べていたとしたら?

http://goo.gl/Kyql5X


中国で鳥インフルエンザH10N8が人に初感染 患者は死亡(海外の反応)

follow us in feedly