isdd
(スレ主)
みんなはどんな種類の日本の音楽を聞いている?
今のところ、
メカクシティレコーズを聞いたことがあるが、まあまあだった。
「さくら」という日本の伝統的な歌を聞いたことがあるが、とても気に入った。


海外の反応をまとめました。






・個人的に好きなのは、椎名林檎・東京事変・サカナクション・トクマルシューゴ・MONOだ。


・↑便乗してすまないが、俺もこれらのバンドを推薦しようと思っていた。
椎名林檎が一番のお気に入りだ。
これらの歌手にも興味を持つかもしれない。
サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
ムック 優しい歌
GO!GO!1178  浮舟
BUMP OF CHICKEN 天体観測
B'z  衝動


・CAPSULEが好き。


・平沢進!


・↑今敏の映画のサントラで使われた彼の音楽はいつも素晴らしい。
千年女優のRUNやパプリカの媒介野が特に良かった。


・まだ誰もPerfumeを挙げていないな。
彼女達には国際的に支持者がいるよ。


・アジカンとthe pillowsがお気に入り。
the pillowsは今までで一番好きなバンド。
彼らの初期の作品は素晴らしい。
ラルクも良いね。
各メンバーがそれぞれかなり上手い。


・Supercell、One OK Rock、奥華子なら間違いない。


・Nujabes


・X Japan,、HIDE with Spread Beaver、 Luna Sea,、Gackt 、 One OK Rockをお薦めしたい。


・ジャズとロックの融合が好きなら、EGO-WRAPPIN'は素晴らしい楽曲を持っているぞ。
メインボーカルの歌声は素晴らしい。
楽器も素晴らしいよ。


・クラシックなロックが好きなら、はっぴぃえんどもいいぞ。
最近、泉谷しげるに出会った。
音が豊かでヒッピーな感じだ。
でもカッコいいよ。







・マキシマムザホルモン


・一番好きな日本の曲は、ユニコーンの大迷惑。


・アジカンの歌ならどれも好き。
大塚愛、Little by Little、fra foaは数少ないお気に入り。


・今までで一番売れたアルバムは、宇多田ヒカルのAutomatic。
MishaとSilvaも好き。


・スピッツとコブクロが好き。
ちょっとJ popすぎるけれど、素晴らしいミュージシャンたちだ。


・Melt-Banana


・Pay money To my Painをチェックしてみて。





・YoutubeでKaigenかMEISOを探してみてくれ。


・もし典型的な日本の音楽に興味がない場合は、オーサカ=モノレールか東京スカパラダイスオーケストラを聞いてみるといい。


・日本には良いパンクロックやハードロックのバンドはいないの?
Foo Fightersやライズ・アゲインストみたいなバンド。


・↑ギターウルフ、ミッシェルガンエレファント。


・↑パンクロックなら、The Stalinなんてどうだろう?
とても有力なパンクロックのバンドだよ。


・ちょっと一般的すぎるかもしれないけれど、いきものがかり・GReeeeN・コブクロ。


・秋田昌美をチェックしてみて。

http://goo.gl/DKgved

follow us in feedly