oid
元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が7日、都内で記者会見し「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」と述べ、2月9日投開票の東京都知事選に無所属で出馬すると正式表明した。

 会見には元都知事の石原慎太郎・日本維新の会共同代表も駆け付け「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と話し、個人的に支援することを表明した。

 田母神氏は公約を発表。首都直下地震などの災害対策として自衛隊を中心とした救助態勢の構築を掲げたほか、インターネット上で講義が受けられる国際大学の設置、2020年東京五輪に向けた都市整備を挙げた。田母神氏は福島県郡山市出身。

(msn産経)


海外の反応をまとめました。




・石原が彼を支援することがすべてを物語っている。
石原が直近に厳選した男は災難だった。


・もちろん類は友を呼ぶ。


・別に驚きではない。
この男が勝ったら驚く。
それとそろそろ石原は表舞台から去るべきだ。
81才だぞ。


・彼はキュートだと思う。
すまない、kawaiiと思う。
サラ・ペイリンの日本人男性バージョンだね。


・この男たちは東条を穏健派のように見せる。


・誰が軍のトップを東京のトップにしたいんだ?
誰か人前に出せるような人がこのレースに参加してほしい。


・最近の日本の極左は困窮状態にある。
彼らは大きな選挙では勝てないだろう。
誰か他に立候補しない限り、田母神俊雄氏が知事になるだろう。


・彼は公式にクビになった。
あの事件のことはよく覚えている。
彼は戦時中の日本と植民地化を正当化した。






・幸いなことに自民党も民主党も舛添要一を支援する。
健康医療制度とオリンピックの未来は明るい。


・この男は石原よりも酷い。


・解雇された政府の役人が、再び政府の役職に就けるのは日本だけだ。


・とても愚かで不愉快な男だ。
彼はCマイナスの歴史の論文だけ書いていれば良い。
自尊心の為に、どの都市にも関係するべきじゃない。


・彼は適任だと思うが。





・また右翼のナショナリストか。


・誰か世論調査を見たか?
信頼のできる対立候補が立てられないことを恐れるよ。
この男が当選したら、とんでもない大惨事になる。


・たまごっちでさえ、田母神よりはマシ。


・何故これほど多くの外国人が日本人に対して憎しみのコメントを残すかが理解できない。
投票によって日本人に彼を判断させればよい。
彼らの立ち位置を変えることは出来ない。


http://goo.gl/D8XBT6 http://goo.gl/rZyxSg http://goo.gl/jGJzTh

follow us in feedly