usfff

約280の離島、国有化へ 沖縄北方担当相表明

 海洋政策・領土問題を担当する山本一太沖縄・北方相は7日の閣議後の記者会見で、日本の領海の基点となる約400の離島のうち、所有者がいない約280の 離島の国有化を進める方針を明らかにした。民法は所有者がいない土地は国庫に帰属すると定めており、政府は2011年8月までに排他的経済水域(EEZ) の基点となる99の島の国有化を終えている。山本氏は「日本がEEZ管理を強めていくというメッセージをしっかり発信していく」と述べた。(日経新聞)

海外の反応をまとめました。




・中国、ロシア、南北朝鮮、台湾はNOと言うだろうな。


・日本はこれらの国の1つと戦争を始めると予期する。


・悲しいことに日本はこれをせざるを得ない。
中国はフィリピンの環礁と同じように、軍事施設を設立しようとするだろうからな。


・中国は日本の侍を目覚めさせてしまったようだ。
今や中国は怯えている犬のようだ。
安倍のように共産党員に立ち向かう男が出てきて嬉しいよ。
バンザイ日本。
世界がついているぞ。


・安倍は韓国と中国を押しのけることで、日本を妙な立場に置いている。


・日本は正しいことをしていると思う。


・つまり車道に駐車している車に持ち主がいないようだったら、自分の物だと主張しても良いのか?


・目を覚まそう。
これは問題ではない。
中国がアジアを足掛かりに世界を支配しようとしている。
プーチンやロシアの男たちとアメリカがタッグを組んで、中国を蹴散らす時が来た。
これは中国の帝国主義の始まりだ。


・↑真面目な話、ロシアはアメリカよりも中国を隣人にしたいと思っているよ。






・中国はこれらの島々が日本の属することを認めるだろう。
そうでなければ戦争になって、すぐに中国は全滅する。
そんなに難しい質問ではない。


・攻撃は最大の防御なり。


・気をつけろ。
中国は知的財産と実在の財産を盗むことに長けているからな。


・良い動きだ。
中国に押されるな。


・彼らはオバマからアイデアを得たんだよ。
「もしその島が好きなら、取っておいてくれ。」
オバマが世界に与える影響が見えるだろ?


・ハワイにまで日本の支配権が及ぶぞ。





・アメリカ人の釣りにはウンザリだ。
中国人として言おう。
このニュースには価値がない。
話はこれでおしまいだ。


・何も問題ない。行けよ、日本。


・島泥棒にとって驚きではない。


・日本にとっては良いことだよ。
暴利をむさぼる中国の共産党員は地獄へ落ちてくれ。
フィリピン人より愛を込めて。


・地図があると助かる。


・俺は日本を支持するぞ。
http://goo.gl/3rf3Ch

follow us in feedly