aeedd
海外の反応をまとめました。






・日本が定期的に地震に襲われることを考えると、危険じゃないのか?


・米の建築基準法は、人生の楽しみを奪っているよな。


・日本はどこを見ても美しいな。
あの建物に住んでみたいよ。


・↑正直、醜い建物がたくさんある。
最近、台湾に行ったけれど、とても美しかった。
休暇が終わって、日本に戻ってきたけれども・・・すべてがもっさりして見える。


・↑もし風景について語っているのならば、台湾の方が上かもしれない。
私が言いたかったのは、自然の美しさではない。
道路や建物や家のことを言っていたんだ。
俺は日本のスタイルが好きなんだ。


・コロラド州のマニトウ スプリングスの繁華街にある建物のいくつかは、建物の半分が街中を走る小川の上に立っている。
おそらくアメリカの建築基準法よりも古いのだろう。


・世界中でこういう家をたくさん見ることが出来るよ。
特に海に近い場所ではね。
例えば、このチリのバルパライソの写真。
http://i.imgur.com/GNPXeOb.jpg


・アメリカでもこういうことは起きる。
山脈で時間を過ごしてみろ。
(俺の場合は、アパラチア山脈で過ごした)
狂った構造物をたくさん見かけるぞ。
山肌に木製で打込まれた基礎に比べると、これは安定しているように見える。






・郷に入っては郷に従えということか?


・西海岸でもこういう建物はたくさん見かける。


・↑本当か?
俺は南カリフォルニア、西オレゴン、バンクーバーに20年以上住んだことがあるが、こういう建物を見たことはないぞ。


・あのトラスはとても頑丈そうに見える。
それと家の下に階段があるのか?
夏を過ごすには素晴らしい場所だね。


・地球上の他の国では、財政的に実行可能でない土地のように見える。


・あの基礎を作ることの方が家よりもコストがかかりそう。
それに感心してしまう。





・俺は家なのか?お店なのか?
のぼりがあるように見える。
どちらにせよ、かっこいいね。


・↑間違いなく店のように見える。
ドアに一番近いのぼりには、営業中と書いてある。
赤と黄色ののぼりには、カタカナでオープンと書いてある。
こういう小さいお店は、日本中にある。

http://goo.gl/TeULdj

follow us in feedly