海外の反応をまとめました。




・正直、これが現実とは思えない。
放送時間の3分間もマット・グレイニング(米アニメーション制作者)にトリビュートを捧げることを想像できるか?



・↑これに一番近いもので思い出せるのは、フリクリを引用したサウスパークだな。



・↑そのエピソードは、キルラキルの監督である今石 洋之が監督を務めた。
西洋のアニメに影響を受けたアニメクリエイターは極めて少ないが、今石のことは、真っ先に思い浮かぶ。
パンティ&ストッキングがその証拠だ。


・これは他のアニメをちゃかしているわけでもないし、スタジオジブリのパロディでもない。
シンプソンズは見たことないけれど、宮崎駿へのトリビュートだと思う。
彼は引退して、昨年発表した作品が最後の作品となるからね。
宮崎は僕の大好きなアニメーターだよ。


・↑何?引退したのか?
彼には紅の豚の続編を制作してもらわないといけないのに。


・アニメやスタジオジブリへのトリビュートではなく、宮崎に向けたものだな。


・久石譲スタイルの音楽がクリップを良くしているね。


・↑俺も同じことを書こうと思った。
視覚面の引用ではなく、あの音楽がこのトリビュートを良い物にしている。


・このトリビュートは終わって欲しくなかった。


・↑俺もだ。
ナウシカが出て来なくてガッカリした。


・↑俺の意見では、ナウシカが一番の作品だ。


・↑天空の城ラピュタもなかったぞ。


・シンプソンズを見るのは大分前に止めたが、これは良いトリビュートだったよ。






・美しかったね。


・とても暖かくて心地よい気分にしてくれた。
すばらしいトリビュートだったと思う。



・とても良い一日になった。
スレを建ててくれてありがとう。


・シンプソンズがこんなことをするとは思っていなかったよ。
こういうことをしてくれて嬉しいよ。


・俺はホーマー(主人公)が5回引退する話かと思った。


・良かったよ。
西洋にもアニメカルチャーが浸透してきている様子を見れて嬉しい。





・これはハードコアな引用だな。


・シンプソンズが世界一偉大なアニメメーターである宮崎駿に送る尊敬。


・千と千尋の神隠し。


・ハウルの動く城と魔女の宅急便もあったね。


・これは素晴らしいけれど、宮崎が最近引退を撤回したことを考えると面白いよな。


http://goo.gl/dfYW1Y http://www.youtube.com/watch?v=R94Q6NhuS3A

follow us in feedly