oisd

自由になりたいというのは誰もが持つ基本的な欲求だと法律が認めているため、脱獄行為は合法らしいです。

海外の反応をまとめました。




・メキシカンカルテルが国を支配していて、仲間を脱獄させたいからだろ。


・知ることが出来て良かった。
メキシコの刑務所に入る羽目になったときに役立ちそう。


・↑もし外国人がメキシコの刑務所に入ったら、死ぬ。
メキシコは刑務所のことなんて気にしない。



・↑刑務所にもよる。
カルテルに支配されている刑務所なら、状況は悪くなるだろう。
でももっとマシな刑務所もある。


・脱獄すればいいじゃないか。


・↑合法化もしれないが、簡単という意味ではない。


・↑俺はプリズンブレイクを2回見た。
俺は脱獄の達人だ。



・俺はメキシコで多くの時間を過ごしたが、50ドルぐらいチップを払えば警察は見逃してくれる。
感じよく振る舞え。
奴らはタフだし、乱暴だ。
でも彼らにとっては、金の方が価値がある。


・刑務所初心者なんだが、アメリカやイギリスでは脱獄行為は違法なのか?
どんな罪に問われる?


・↑アメリカでは、現在務めている刑期が延長される。
どれくらい延長されるかは、脱獄したときにどれくらい乱暴だったかによる。


・↑さらに警備の厳重な刑務所に収監されることになる。


・↑いくつかの州では、自動的に刑期が5年加算される。


・ マイケル・スコフィールドがやるよりも言う方が簡単だと教えてくれるよ。



・↑あれはアメリカとパナマだ。
メキシコじゃない。






・オランダでも脱獄することは、犯罪ではない。
もし捕まったとしても、罪が重くなることはない。
元々の刑期を務めれば良いだけ。



・↑ドイツでも同じだ。
逃げる途中で犯罪を犯さなければ、大丈夫だ。


・↑でもそれは難しいだろ。
たいていの場合は、建物を壊したり誰かを傷つけたり、逮捕されることに力で抵抗することになる。


・↑俺は脱獄したオランダ人のドキュメンタリーを見たぞ。
彼は囚人服を郵送で返却した。
それを盗むことが犯罪だと思ったからだ。
しかもアイロンをかけて、たたんでいた。


・ノルウェーでも同じだよ。
でも問題ではない。
一体誰がノルウェーの刑務所から去りたいと思う?


・↑刑務所に入れられるよりも自由になりたいと思うだろ?


・↑人にもよるだろう。
刑務所だってとても快適になりうる。


・↑しかもノルウェーは、すごく退屈だしな。


・↑ホームレスになるよりは、食べ物と寝床を保証されている刑務所の方が良い。





・脱獄中に法を破れば、当然違法行為になる。
囚人服を盗むことも含まれる。


・↑裸で脱走すれば良いのだな?分かったよ。


・↑公然わいせつ罪で捕まる。
君は勝てない。


・↑俺が住むベルギーの町にある地方刑務所では、脱走した囚人が一週間後に囚人服を返したという話がある。
きちんと洗ってアイロンがかけられていて、ポストカードが添えられていた。


・↑なんという伝説だ。

http://goo.gl/ebWsb0

follow us in feedly