wed

B・N・F(ビー・エヌ・エフ、1978年(昭和53年)3月5日 )は、日本の資産家・投資家。

東京都港区在住。2ちゃんねるでのハンドルネームは「B・N・F」、マスコミなどでの通称は「ジェイコム男」であるが、ネット上ではほとんど使われていない。B・N・Fという名前の由来は米国の投資家、ヴィクター・ニーダーホッファー (Victor Niederhoffer) をもじったもの。

(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。



満腹感による眠気や「集中力の欠如」を避けるため、朝食は摂らず、昼食はカップラーメンを食べる。
2000年(平成12年)、都内の私立大学法学部3年生の時、それまでの貯金やアルバイトで稼いだ160万円を元手に株式投資をスタート。2008年5月中旬時点の個人資産は約210億円。2005年(平成17年)の年間所得は109億3208万7288円。2006年(平成18年)はライブドアショック前に約20億、その後で約30億円を稼いだ。(ウィキペディア)


「満腹感による眠気や「集中力の欠如」を避けるため、朝食は摂らず、昼食はカップラーメンを食べる。」
↑カップラーメンが美味しいからだろ。



・↑とてもヘルシーだしな。


・↑毎食、1カ月相当のナトリウムを提供してくれる。


・↑彼はこうやって食べると賭けても良い。
http://i.imgur.com/t55D4.gif


・アジアのカップラーメンは、種類が豊富だ。


・日本のカップラーメンは、相当質が高い。


・2005年に起きたことの情報を提供したい。
2005年12月に、みずほ証券の社員が、新規に株式公開したジェイコムという会社の株を大量に誤注文した。
61万円1株売りとすべき注文を1円61万株売りで注文してしまった。
市場はパニックになったが、この男は7100株を取得した。
6000株を現金決済して、20億円稼いだ。
偉大な投資家だが、とても謙虚な男のようだ。


・↑1日で20億円か。
狂っているな。


・↑俺達にだって出来るさ。
自分を信じるんだ。


・↑タイミングがすべてさ。


・↑驚くことではない。
ウォーレン・バフェットも彼のキャリアを通じて大儲けした取引は、10もないと発言している。
忍耐強く待つしかない。
俺の友人は、この6年間でブラックベリー株で大儲けした。


・みずほ証券は、407億円も損失を出したのに、潰れていないことに驚いた。


このサイトによると、彼の資産は以下の通りだ。
  1. 1999年 BNF資産推移 164万円 アルバイトで貯金
  2. 2000年 BNF資産推移 280万円
  3. 2001年 BNF資産推移 6,100万円
  4. 2002年 BNF資産推移 1億円
  5. 2003年 BNF資産推移 2億7,000万円
  6. 2004年 BNF資産推移 10億円
  7. 2005年 BNF資産推移 80億円 2005年12月ジェイコム事件20億円以上の利益
  8. 2006年 BNF資産推移 150億円
  9. 2007年 BNF資産推移 165億円
  10. 2008年 BNF資産推移 218億円
(出典:粉飾決算 脱税と倒産)

・↑2001年にはドットコムバブルが起きた。
2004年に何が起きたんだ?


・↑アップルに投資した。


・↑ブラックウォーター(民間軍事会社)に投資した。






・もし俺の銀行口座に2億8000万ドルあったら・・・今と同じ物を食べるだろうな。


・↑俺だったら野菜とフルーツを定期的に宅配してくれるサービスと契約して、サーモンをもっと食べるだろうな。
でも違いはそれくらいだろう。


・もし100万ドルを持っていたら、Kraft Dinnerを食べる必要はない。
でもKraft Dinnerを食べるだろうな。



・↑俺ならもっと食べると思う。


・これは2008年の出来事だろ。
彼は今、どうなっているんだ?
予想させてくれ・・・ビットコインに投資したんだろ?




http://goo.gl/ht9VcB

follow us in feedly