sfffffd

サッカーのウルグアイ代表FWフォルラン(34)が、J1セ大阪と契約を結んだと自身の公式ツイッターで明かした。スペイン語、英語と日本語で「2014年12月までの契約に署名した」と発表した。

 所属するブラジルのクラブ、インテルナシオナルは公式サイトで同クラブとの契約解除を伝えた。フォルランは同国代表の主力の一人。10年ワールドカップ南アフリカ大会では5得点を挙げて得点王タイとなり、チームの4強入りに貢献して大会最優秀選手に選ばれた。

 左右両足で強烈なシュートが打てるストライカーで、ヘディングも強い。ビジャ・レアルとアトレチコ・マドリードでプレーしていたスペインリーグでは、04~05年と08~09年シーズンの2度、リーグ得点王に輝いた。(朝日新聞)

海外の反応をまとめました。




・柿谷とフォルランがいたら、C大阪がリーグ優勝しえも驚かないよ。


・理解できない。
彼は俺たち(ボタフォゴ)リベルタドーレス杯を戦うのではなく、日本に行くことを選んだ。
ボタフォゴでプレーすれば、ロデイロとプレー出来るし、W杯に向けて良い練習が出来る。
それなのに、日本?
正気か?


・↑
$$$$$$$$$$。
彼のことは責めないけれど、俺たちと契約してもらいたかったね。


・↑彼はボタフォゴがセードルフに支払っていた以上の給料を要求したために、ボタフォゴが断った。
彼は額を正当化するだけの活躍をインテルでしなかったから、惨事を逃れたと思うよ。


・素晴らしいニュースだ。


・たった一日前に、彼はブラジルで幸せだと言っていたのに。


・セレッソ大阪の試合をストリーム配信で見ることは出来ないのか?


・彼のキャリアは転落する一方だね。


・↑同意しかねる。
彼は何年も前に引退していてもおかしくなかった。
彼がプレーし続けたいと思うことは、素晴らしいことだよ。


・↑それに彼は中国やオーストラリアでプレーするわけではない。
Jリーグは、見たことのない人が思っているよりも良い。
彼は34才だし、まだイタリアでプレー出来るわけでもないし、4大リーグでプレー出来るわけでもない。






・彼は34才だ。
彼のキャリアは終わってしまったのだよ。


・そうか、分かった。
トロントは十分じゃなかったか。
ブラジルで幸せだって?
そうだね、正しかった。


・彼はブラジルに残って、セレッソのフリーキックをここから蹴るんだよ。


・5,6年前に彼のおかげで、プロサッカーにとても興味を持つようになった。
俺に魔法をかけたね、Cachabacha。(フォルランのニックネーム、アニメに出てくる魔女)





・ツイッターの投稿。

@DiegoForlan7:

2014-01-22 18:29:22 UTC

Firmando con el Cerezo Osaka hasta Dic 2014 Just signed with Cerezo Osaka until Dic 2014. 私は2014年12月まで桜大阪との契約に署名しました
http://pbs.twimg.com/media/BemqbR8IMAAaH2w.jpg
http://goo.gl/uEhY2M http://goo.gl/YqBWmi

follow us in feedly