iusdsddd

(スレ主)
例外なく奇妙に思われるような、カース・マルツゥ(うじ虫の入ったチーズ)やハゥカートル(アイスランド料理。臭いのきついサメ肉の塩漬け)のような料理は除いてね。
今日、他の人と料理について語りあっていた。
その時、日本人はアメリカ人が食べる生野菜の量に驚くことを思い出した。
特にモヤシとかね。
「生でモヤシを食べるな。安全じゃない。気分が悪くなってしまうよ。」、と何度も耳にした。
でも彼らは、俺がアメリカではいつも生でモヤシを食べていたと言っても信じてくれない。


海外の反応をまとめました。





・着色料だね。
特にケーキやクッキーの。
明らかに、青いカップケーキは悪い物らしい。
なぜなら自然じゃないから。
他の加工商品は自然らしい。(皮肉です。)


・↑でも俺のカロリーメイトは?
ヘルシーだよね?


・食べ物じゃないのは知っているけど、ルートビア (アルコールを含まない炭酸飲料の一種)。
薬のような味がするらしい。


・↑ドクターペッパーも同じように表現されると聞いたことがある。
大阪から来た高校の交換留学生が、「耳の薬のような味がする」と言っていた。


・↑ドクターペッパーを売っている自販機が至る所にあるのは、奇妙だな。


・リンゴを丸ごと食べることだね。


・↑OK。俺でも奇妙に感じる。


ライスプディング (牛乳と米で作った甘いプディング)は、紹介した人すべてが驚く。


・フルーツを丸ごと食べてしまうことが時々奇妙に映るようだね。
玄関のドアから外に出ながら、素早くリンゴを食べた。
それから彼氏の車に乗ったら、馬みたいに見えたと言われた。
日本では、リンゴのようなフルーツは、切って皮を剥くようだね。


・ニューオーリンズ出身の家族を持っているから、ザリガニを食べて育ってきた。
高校生の生徒たちとこのことを話していたら、彼らは嫌悪感を見せていた。
まるで俺がゴキブリを食べると言ったかのような反応をした。
もし俺が南部の人間がザリガニの頭をしゃぶることが好きなことを言っていたら、彼らは気絶していただろうな。


・↑俺も同じリアクションを良くされる。
ヨーロッパのビールとザリガニで、良い時間を過ごせる。
嫌いな人なんて知らないよ。


・↑公平の為に言うと、俺も南部の人間だが、ザリガニには嫌気が差す。


・ナマズだね。
アメリカの多くの地域では、基本的な食べ物だけどね。
でも多くの日本人には、汚い魚だと考えられている。
京都の錦市場商店街で生きたナマズと蒲焼は見たことがあるし、琵琶湖博物館で天丼を食べたことがある。
でもレストランで見たことはない。


・↑もしナマズをすべて食べてしまったら、どうやって地震を探知するんだよ?


・ご飯に醤油をかけること、ブドウを丸ごと食べること、ピザやサラダにマヨネーズをかけることを嫌うこと。


・↑醤油とバターをご飯にかけると最高だぞ。






・シナモンだな。
ほとんどの日本人は耐えることが出来ない。
悲しいよ。


(スレ主)日本人がアップルソースがどれだけ簡単に作れるか、どれだけ美味いかに驚くことに言及するのを忘れていた。
俺は青森に住んでいる。


・ウサギ。
日本では、ウサギのシチューを見ることがあまりない。
ウサギはペットらしい。
ウサギのシチューについて語っていると、聞いている人は可愛いペットのことを思って涙を流してしまう。


・↑公平に言うと、ウサギのシチューはアメリカでも同じような反応をされるかもしれないぞ。
それはヨーロッパの物なのか?


・生の野菜だな。
風邪やお腹の調子が悪くて、医者に診てもらうたびに、「生の野菜は食べるな」と言われる。


・歩きながら食べること。


・ブドウの皮を食べること。


・↑それと種もね。
彼らによると、盲腸になるらしい。





・軽食として生野菜を食べることは、奇妙なことらしい。
生魚、生の牛肉・鶏肉・馬肉はOKらしい。


・↑奇妙だよな?


・妻によると、アメリカ人がセロリにピーナッツバターをつけて食べることが本当に奇妙らしい。

http://goo.gl/gyP3yE

follow us in feedly