skidf
Why Japanese TV shows have become boring

2012年の朝日新聞の調査によると、75%の人々が日本のテレビ番組がつまらなくなったと思っているそうです。
記事では最近のテレビ番組がつまらなくなった理由を5つ上げています。

1 食べ物を扱った番組が多い
2 番組内で買い物をしたり、商品を紹介するような内容が多い
3 
同じようなタレント・アイドル・芸人ばかりを使う
4 同じような流行や内容のものばかりを扱う
5 規制が緩い

海外の反応をまとめました。




・記事「食べる人が劇的な効果を狙って間を開けた後に、『おいしーい』と言う。」
↑完全に同意。
美味しそうな食べ物もあるけどね。
美味しくなくても、美味しいと言ってそうな気がする。
ああいう番組は偏見を持たれていると思う。
それと1つ加えるなら、バラエティ番組だ。
チャンネルを変える度に、コメディアンが何かに対してコメントを残している。
時々、テレビの電源をつけることに魅力を感じなくなる。


・何でもないことに対して笑うし、すべて美味しいからだよ。


・私は日本のテレビ番組に本当に興味を持っているわ。
私にとっては退屈なものではない。
私の国には、日本の文化ほど良い物はないから。


・俺が見るのはNHKの9時のニュースだけ。
風雲たけし城が恋しいよ。


・俺は日本の番組が大好きだけどね!


・まだ日本語を勉強している途中だ。
例え日本語が出来ても、ローカル番組を見ようとは思わない。


・私は日本のテレビが大好きで、いつもどうして西洋のテレビよりも良いのだろうかと疑問に思っていた。
でも私が日本のテレビ番組が好きなのは、私が日本語を勉強しているからだと気付いた。
楽しむ為に作られた単純な番組でさえ、私にとっては挑戦的で教育的なんだ。
もし私が日本語のネイディブスピーカーだったら、テレビ番組は恐ろしく
退屈だと思う。


・どの国のテレビ番組もつまらないが、確かに日本の番組はくだらない。
視聴者がどうやって反応するべきかさえ示す。


・インドネシアのテレビ番組は滅茶苦茶つまんないぞ。


・ガキの使い・・・。


・私は日本のドラマと映画を見るのが好きよ。






・日本のテレビ番組は、とても面白いけどね。
食べて旅する番組が大好き。


・リアリティ番組が、テレビを台無しにしたよ。


・最後に日本のテレビを楽しんだのは2005年だ。
2009年に日本にいた時に、銀魂は見たけれどね。
それ以外は出演者がただ「美味しい!」と言っているとしか思わなかった。
俺には他にもっとやることがある。


・↑アニメはテレビ番組のうちに入らないよな。
本当のテレビ番組はどうだ?


・トーク番組のセットが酷いね。
まるでカーニバルだよ。
それに司会がまるでとても良い時間を過ごしているかのように、狂ったように大きな声で笑うのはイライラする。


・良い番組ってどんな概念?
思い浮かばない。





・テレビが「Idiot Box」と呼ばれるには理由がある。
そして日本では、まさにその名前を勝ち取ったと思う。
テレビが売れないのは、ハードのせいではなくソフトのせいだよ。


97年から日本に住んでいるけど、つまらなくなったとは思わない。
ずっとつまらなかったし、9割方くだらない。
電源を入れることがイライラするよ。


・見ないか、コンセントすら差さないことが、テレビを見て時間を無駄にしないための解決法だ。
テレビ番組って一般的につまらないし、人を惑わせると思う。
だから見るたびに、頭が悪くなると思う。

http://goo.gl/lLo2h1 http://goo.gl/rZyxSg

follow us in feedly