ssss
 後輩の警察官4人に「大食い」を強いたとして、大阪府警枚岡署の元男性巡査部長(40)が昨年12月25日付で所属長訓戒処分を受け、同日、依願退職していたことがわかった。
(朝日新聞)

海外の反応をまとめました。



 監察室によると、元巡査部長は交番勤務だった2010年6~12月、別の交番にいる後輩の巡査長(33)を訪ねては大量の食料を自腹で買わせ、食 べさせていた。一度に強いる量は、ハンバーガー15個のこともあれば、ドーナツ15個、大盛りのカップ焼きそば3個という日も。休日にホテルのバイキングでも大食いさせたが、支払いは割り勘だった。巡査長はこの間、体重が73キロから88キロに増えたという。

 他の3人は10年2月~13年10月、同様の被害に遭った。元巡査部長自身、過去に所属した機動隊で先輩から似た仕打ちを受けたといい、「(後輩が)嫌な顔をするのを見たかった。部下を鍛えたかった」と話したという。

 府警に「機動隊のノリで迷惑だ」と相談があり、発覚した。所属長訓戒は、10段階ある処分のうち重い方から7番目。

(朝日新聞)



・アメリカの話かと思ったよ。
必須の訓練だからな。


・部下を鍛えるために、ジャンクフードを無理やり食べさせる。
それから太っていて、動きが遅いと怒鳴りつける。


・この見出しを見て、日本のテレビ番組だと思った奴は俺だけじゃないはずだ。


・なんでこれが鍛えることになるんだよ?


・どうしてNoと言わないんだ?
サムライの時代は終わったんだぞ。


・誰がハンバーガー代を払ったの?


・これはイジメだな。
若い警察官に気持ち悪くなるほど、無理やり食べさせるのは建設的じゃない。
巡査部長は、辞職ではなく解雇されるべきだったよ。


・鍛える?
死んだら鍛えられないだろ?


・巡査部長は、本当に部下がたくさん食べたら、もっと働くと思ったの?
俺が食べ過ぎた後に唯一したいことは、寝ることだね。






・明らかに意気地の無い警察官だな。


・大量のドーナツやハンバーガーを食べすぎたら、鍛えるよりも軟弱になると思うけど。


・鍛える?
自分と同じような見た目にしたかっただけでは?
腕立て伏せを100回やらせるなら理解できるが、ハンバーガーを15個にドーナツ?


・なんだこれは?
交番の社交クラブか?
この男はなんて愚かなんだ。
警察の予算がどこに行くかわかったよ。
牛だね。


・1ポンドのジャンクフードを食べても、1ポンドの筋肉にはならないぞ。
ハンバーガーを15個食べた後に1時間昼寝して、それから腕立てを100回して、10キロ走れば効果あるかもな。


・鍛えるのではなくて、太らせるんだろ?
どこでハンバーガーを買ったんだ?
もしロッテリアのハンバーガーなら、あそこのはとても薄っぺらくて、1個が本物のハンバーガーの3分の1ほどしかない。
だから実質、ハンバーガー5個を食べたことになるね。





・相撲の稽古じゃなくて、ブートキャンプをやれよ。


・経済には良いことだよ。


・若い警官がNOと言う度胸がなかったことが悲しい。
警察内の猿真似だね。
巡査部長も他の誰かから学んだのだろう。


・アメリカ人みたいに食べれば、アメリカの警官みたいにタフになれるのか?


http://goo.gl/y0NzP5http://goo.gl/rS3ZYi http://goo.gl/462v6P http://goo.gl/X1WYTu http://goo.gl/rZyxSg

follow us in feedly