aeeqq
2014年2月23日に開催される「東京マラソン2014」まで1か月を切り、都内では準備にいそしむランナーの姿が目立つようになってきた。

   そうした中、皇居ランナーなどが利用するランナーサポート施設に、「トマト自販機」が出現した。

(J-castモノウォッチ)


海外の反応をまとめました。





 「東京マラソン公認トマト」であるカゴメの「高リコピントマト」(400円)、「ちいさなももこ」(300円)が購入できるもので、2月23日までの期間限定で東京・麹町の半蔵門ランナーズサテライト「JOGLIS」に設置されている。カゴメによると「ランナーの継続的なトマト摂取をサポートする」のが狙い。

   なぜランナーにトマトの摂取をすすめるのか。トマトにはクエン酸やアミノ酸類などの疲労軽減に良いとされる栄養素が含まれていることはよく知 られているが、実は代表的な成分のリコピンには運動によって溜まりやすい活性酸素を消去する効果があることが、カゴメの研究により明らかになっている。し かもこのリコピンは、継続してトマトを食べることで体内に蓄積されるという。

   こうしたトマトが持つ運動サポート効果を効率的に最大限活用するための食事トレーニング「トマトローディング」を、カゴメはウェブサイトで紹介している。今回の自販機設置もこの「トマトローディング」応援のための施策の一つというわけだ。

   ちなみに、トマトの効果はレース中に食べることでも発揮され、水分補給の実感が得られて気持ちも切り替えられるという。実際、13年の東京マ ラソンで初の試みとして実施されたトマト給食が大きな話題となり、ランナーから好評を得たそうだ。カゴメは今大会でも13年の2倍にあたる合計7万 2000個の提供を予定としている。
(J-castモノウォッチ)

写真は、JOGLISでの設置の様子


Tomato vending machine


・アメリカは、いつこれを始めるの?


・プラスチックの個放送をする必要なんてあるの?


・長時間走ったあとにトマトを食べるのか?
胃液が口の中に逆流してきそうだね。


・日本がトマトを自販機で売りだすことがニュースに値するのか?


・↑ビーバーが刑務所に行くニュースよりはマシだろ。


・なんというボッタクリだ!
2個のトマトで4ドルもするのか!


・一番興味深いのは、「ももこ」と名付けたことだ。
桃と言う意味だ。


・イルカの肉を自販機で売り始めるまで待ちきれないね。


・学校はポテトチップスの自販機と、この自販機を交換するべきだね。


・フルーツの自販機って悪いアイデアじゃないよね。
時々、キャンディーよりもバナナが買いたくなる。
でもトマトだけ?
Noだね。


・↑トマトってフルーツなのか・・・。






・俺の娘はこれを大喜びするよ。
彼女の大好物は、赤いジューシーなトマトだ。
ただのトマトじゃなくて、赤いジューシーなトマト。


・気持ち悪い。
こんな風に直接トマトを食べることなんて出来ない。
スライスしてチーズバーガーに乗せてくれたら、俺は準備出来るよ。


・↑俺も生のトマトは気持ち悪いと思う。


・新鮮な食べ物を自販機の中に入れるのは、悪いアイデアだと思う。
特にフルーツはね。
フルーツを買う時は、品質を確かめたい。





・手でトマトを食べたら汚れるんじゃないか?


・文字通り泣きたい。
トマトが大好きなんだ。


・↑俺も泣きたい。
トマトは天敵なんだ。
イタリアに行った時は、俺の人生で最も暗い章だった。

http://goo.gl/57F6zF http://goo.gl/2NGLCc

follow us in feedly