sffff
海外の反応をまとめました。





・「日本の高速道路開発は、大部分は借金で資金調達している。すべて返された時に、無料にする意図がある。」
↑アハハハハハ。


・↑俺の記憶が正しければ、高速道路の料金は新しい高速道路建設にも使えるように法律が改正されたと思う。
だから借金を返し終わったとしても、また別の高速道路の借金の返済に充てられることになる。
でも公平なシステムだと思う。
高速道路は空いているし、渋滞しない。
以前車を持っていた時は、高速道路を使っていたが、時間が半分かそれ以上に短縮された。


・↑システムが公平だという意見には反対だ。
高速道路が空いていて、渋滞がないのは、料金が高いせいだと思う。
観光業界に打撃を与えていると思う。
高速道路が高いとトラックでの輸送費のコストもあがる。
だから高速道路の料金の値上げと同時に物価もあがる。


・イリノイの高速道路の料金と同じだね。
一時的なはずだったのに、もう20年経つ。


・イリノイが日本だと今日初めて知ったよ。


・俺が住んでいる県は、去年高速道路が無料になった。


・電車に乗れよ。
半分の時間で着くぞ。


・俺は以前横浜に住んでいた。
千葉にゴルフに行くのに往復で120ドルの高速道路の料金がかかった。






・高速道路の状態はどうなんだ?
穴が少なかったり問題が少なければ、有料なのを正当化できるのでは?


・↑素晴らしいよ。
山を滅茶苦茶にすることもないしね。
もし山があれば、山道を造るのではなくトンネルを掘る。


・俺はオクラホマの有料高速道路が好きだ。
よく管理されているから、無料の高速道路よりもスピードが出せる。


・日本の高速道路の状態は素晴らしい。
普通の一般道の状態も素晴らしいけれどね。
へんぴなところにある道路は片側一車線で、状態も悪いけれどね。


・日本は仕事を作り出す為に建設計画にお金をつぎ込むんだよ。
どこにも到達しないけれど、驚くほど状態の良い道路もある。


・俺は日本でそれほど多くの時間を過ごしたわけではないが、何をするにも300ドル位かかったような気がする。
素晴らしい国だが、高すぎるよ。





・良く使われる高速道路が金を生み出す。
何が問題なんだ?
電車に乗れよ。


・だからみんな新幹線を使うんだよ。
博多から東京までは220ドルだし、ずっと早く着く。


・未来のアメリカがそこにある。

http://goo.gl/lZn3Hz

follow us in feedly