seeeew

都内の上野動物園(Ueno Zoo)で6日、おりから動物が脱走した場合に備えた捕獲訓練が実施された。

 訓練には約70人の飼育員らが参加。来園者が見守る中、着ぐるみ姿のゴリラ役の飼育員を網と棒で取り囲み、最後はスタンガン(模型)で取り押さえ、無事「捕獲」した。

 ゴリラ役を担当した女性飼育員は、普段は動物を追い立てる側だが立場が入れ替わり同僚飼育員たちに追いかけられて「動物の気持ちがよく分かった」とコメント。来園者の安全も大事だが、捕獲される動物の安全も考えなければいけないと話した。【2月6日 AFP】

海外の反応をまとめました。






Monkey business...Employees at Ueno Zoo use nets to capture a mock gorilla during an emergency drill in Tokyo. Picture: AP


In their sights...A zookeeper aims a tranquilizer gun after spotting the runaway


Gotcha...Zookeepers check the escaped


・動物が逃げ出したいということは、檻の中に入れられていたくないということだ。
猿の惑星が現実になる前に、彼らを解き放て!


・今度これを計画する時には、ジェシカ・ラングに興味があるか聞いてみるといい。
※1976年公開のキングコングでヒロイン役を務めた。


・着ぐるみを着た男にタックルする勇気は十分に持っている。
でも実物のゴリラを見たら、ゲートに向かって一目散に逃げるよ。


・彼らがあのネットを持っていて良かった。


・ああ、日本はゴリラも礼儀正しいからな。


・ハハ、本物のゴリラに対処できるかな?
人間はゴリラの力に遠く及ばないよ。


・...ちょっと待ってくれよ。
彼は本気で大暴れするゴリラをネットと3人の男で止めるつもりなのか?


・ダクトテープを用意しておいた方がいいな。
本物のゴリラは彼らの顔を引き裂くだろう。


・ハハハ、日本が恋しくなったよ。






・彼らが220kgある怯えた様子の絶滅寸前のゴリラを防鳥網と竹の棒で鎮圧する様子を見てみたいね。
それをビデオ撮影してもらいたい。
傑作だ。
馬鹿げた人間どもだ。
俺が一番好きではない哺乳類だよ。


・本物の怒ったゴリラじゃなくて良かったね。
バラバラにされているところだった。


・本物のゴリラはコスチュームの男よりもずっと速くて力強いだろ。


・手に負えなくなった場合に備えて、警察が控えているのが良いね。


・ネガティブな奴らばかりだな。
もしこれを笑うことが出来ないなら、みじめな人生を送っているのだろうな。




http://goo.gl/EEi3Od http://goo.gl/jZpwNq http://goo.gl/yD7fRc http://goo.gl/rZyxSg http://goo.gl/x11mRU

follow us in feedly