ddfrre
猪瀬直樹氏の辞任に伴う東京都知事選が9日行われ、無所属新人で自民、公明両党の支援を受けた舛添要一元厚生労働相 (65)が、原子力発電所の再稼働に反対し「原発ゼロ」を訴えた宇都宮健児元日弁連会長(67)、細川護煕元首相(76)らを破り、初当選した。任期は4 年間で、舛添氏は2020年東京五輪に向けた準備や少子高齢化などの課題に取り組むことになる。
(2月10日ブルームバーグより)

海外の反応をまとめました。





・原発を再稼働するのか?
信じられない。
福島の事故で、チュルノブイリよりも酷く自分たちに放射能を浴びせた。
それに1945年にアメリカが核爆弾を落としたのに。


・↑真実じゃないし、2011~2012年に愚かなメディアが起こしたパニックだよ。
チェルノブイリの方が福島よりもずっと酷かった。
もっときちんと読むことを気にすれば、分かる事実がたくさんあるよ。


・日本は邪悪な中国に対応するために核が必要。
終わり。


・もし日本が原子炉を使って、核兵器を開発したらどうするんだ?


・↑日本は造ろうと思えば、いつでも核兵器を造れるぞ。


・人口過多の島にとって、原発に代わる代替エネルギーって何なんだ?


・フランスのように日本に原発が増えれば、CO2の排出がずっと減るし、アメリカや中国よりも「地球温暖化」と呼ばれるものと戦える。


・世界平和にとって悲しいニュースだ。


・日本は自滅に一歩近づいた。


・また保守派の狂信者が選ばれた。
何も驚きではない。
大多数の人々がそういったイデオロギーを支持することが証明された。
同様の考えを持っていることを意味している。


・正直、人々が示す無知が信じられない。
日本は原子力無しでは生きることは出来ない。
日本が存在できるのは原発のお陰であることに気付かないことはもちろん、他のエネルギーよりもずっと事故が少ないことに気付かないとはね。
もしかしたら、石炭や天然ガスに再び頼ることが出来るかもしれないな。
日本は、火力発電所で国中が完璧に機能するだろうね。






・いつもと同じだよ。
日本で変わるのは、ビールのラベルだけ。


・福島の事故から人々が何も学ばないことに驚くよ。


・おめでとう。


・日本のこういうところが駄目なんだ。
古い男が古い考えで、権力を見ながら、きちんと説明しないでショーを行う。
でもこいつらは捕まったときに、謝罪して大泣きすることしかしない。


・わかった。
もし原発が欲しいなら、
東京湾のエリアに建設しろ。
舛添はその隣に知事の宿舎を建てろ。


・つまり有権者のうちのたった11%の票で当選したのか?
東京の人たちに幸運を。
前任の犯罪者よりもマシだといいね。


・東京は既にNo1だと思っていた。





・俺は田母神の方が良かった。
でもこの男も大丈夫そうだ。
俺は現実的にはあまり変わらないと思う。
どうして原発問題が全く議論されるべきではいかは理解出来ない。
東京都知事は、日本の原子力に関して強大な権力者を持つ。
でも彼が今日原発を再稼働しろと言っても誰も聞かない。
なぜなら日本政府の別の機関の管轄だからだ。


・日本や東京について何が一番か知ってるつもりで不満を言う奴らを見てみろ。
皆が偏見を持っているか、舛添のことをよく知っているに違いない。
おめでとう、舛添。
おそらく全候補者の中で一番良い選択肢だった。


・よかれあしかれ、この男が今の東京都知事だ。
これは人々が望んだことだ。

http://goo.gl/5RAUiB http://goo.gl/e7W6Gi http://goo.gl/zoF3bb  http://goo.gl/Ph1Tew http://goo.gl/rZyxSg  http://goo.gl/4x3KWH

follow us in feedly