ssds
 ソチ五輪女子モーグルでワンツーフィニッシュを決めたジュスティーヌ・デュフールラポワントとその姉、クロエは冬季五輪史上で3組目の「金銀姉妹」となった。
 過去には1964年インスブルック五輪でのアルペンスキー大回転、回転のゴワシェル姉妹(フランス)、92年アルベールビル五輪リュージュ1人乗りのノイナー姉妹(オーストリア)がいる。(共同)
写真はメダル受賞の直前の様子です。

海外の反応をまとめました。








・「一緒に雪だるまを作りたい?」


・「ハハ、クロエは銀メダル獲っただけね。」
ジュスティーヌ!お行儀良くしなさい。


・↑「マキシムは。メダルを獲れなかったわ。」
「クロエ!」


・金メダルをを獲得したことを知った時のジュスティーヌ。
http://i.imgur.com/VYvl3gH.gif

金メダルを獲得した決勝での彼女の滑り。


・彼女のエアギター。
http://www.gannett-cdn.com/-mm-/0f1eb5a240b35173bb2dad04823430d5fa1ae8e2/c=97-0-3127-2278&r=x513&c=680x510/local/-/media/USATODAY/USATODAY/2014/02/08//1391889886016-USP-Olympics--Freestyle-Skiing-Ladies-Moguls-Fina1.jpg


・↑正確にはスキーギターだな。


・彼女は19歳だ。
とてもすごいことだよ。
これで競技を通じて彼女が見せた素晴らしいリアクションの説明がつくと思う。ハハハ。


・↑決勝には15歳の競争相手がいた・・・それも信じられないことだ。


・彼女は19歳なのか?
じゃあ彼女がどれほどイイ女かコメントしてもいいわけだな?


・素晴らしいわ。
私と姉も一緒にお酒を飲むことが得意よ。


・↑俺の家族の中では、それもスポーツと見なされる。
金メダルを狙え!


・↑うちの家族の間でも同じよ。
私は一人っ子だけど。


・↑良い面を考えると、君はいつも勝つことになる。


・私と私の姉は、いっしょにつるまないことが得意よ。






・姉妹が同時に表彰台に立つなんてすごいことだよな。


・↑その通り。
もう一人の姉妹も決勝に進出した。


・↑彼女はずっと年上だ。
ピークは過ぎている。
彼女が2人の若い姉妹達がこの競技を始めて、優れている主な理由だ。


・↑彼女のピークが過ぎたって、どういうことだろうと思っている人たちへ。
彼女は25歳だ。


・↑マキシム(長女)もすばらしいキャリアを持っている。


・「クロエの手を握ることで、私は1人ではないと感じた。」とジュスティーヌは言った。
「私はショック状態だったけれど、クロエを見て落ち着いた。彼女の手を握ることで、より家にいるように感じることが出来ると知っていた。」


・カナダ人だからバイアスがかかっているかもしれないが、とても良い写真だと思う。


・↑いい気分だろ?
http://i.imgur.com/SEqYF6Q.jpg




・ワオ!三姉妹が1位2位12位になったのか。
とても感心する。
ケベックとカナダが君たちを誇りに思うよ。


・カナダの素晴らしい遺伝子プール。
http://campdesrecrues.com/wp-content/uploads/2014/01/Hugo-S%C3%A9bastien-Aubert-LA-PRESSE.jpg


・彼女たちすごく可愛い。
http://cdnolympicfr.files.wordpress.com/2013/09/20130512_sb_coc_chloejustinedufour-lapointe_4305.jpg


・カナダに引っ越さなきゃ。


・彼女と彼女の競技はとてもカッコいいな。

http://goo.gl/rJ7rPo

follow us in feedly