http://i.minus.com/ibjzwOGSW1OY0o.gif

海外の反応をまとめました。





・どうして1人だけ他の者たちと同じくらい深くお辞儀しない人がいるんだ?
俺は日本文化では、お辞儀の深さがとても重要なことだと知っているぞ。


・↑たぶんスケート靴を履いていると、バランスを失って氷に自分の頭をぶつけてしまうことは、どの文化でも重要なことだと知られているのだろう。



・彼女達のニックネームはチームスマイリングか何かじゃなかったか?
いつも笑っているから。


・すごく可愛いじゃないか。


・とてもKawaii。


・可愛いな。
今のところ、この五輪で見た最も日本らしい光景だ。


・試合後には、観衆・相手選手・試合関係者にお辞儀をしている。
尊敬の念が溢れているよ。
正当なゴールが認められなかったのに。


dfg


・可愛いけれど、彼女達のゴールが認められなかったのは残念。


・入っているよ。
http://storage.canoe.ca/v1/dynamic_resize/sws_path/suns-prod-images/1297525326957_ORIGINAL.jpg?quality=80&size=650x


・日本はこの五輪で一番カッコいいユニフォームを着ているな。


・頑張って、日本。
2世として、これを称賛するよ。


・たぶん17番がキャプテンなんだろうな。






・これだよ、これ。
こういう瞬間がオリンピックを素晴らしいものにするんだ。


・おお!素晴らしい笑顔だ!


・お辞儀の後の18番の笑顔を見てみろ!
とても可愛いぞ!


・もし最初の得点が認められていたら、2度この光景が見れたのに。


・顔がほころんでしまうよ。
彼女達がとても幸せなことが俺を幸せにする。


・彼女達は人生を楽しんでいるように見えるな。
ああいう笑顔を見るのは良いね。
オリンピックはこういうものだ。


・カナダ人として、日本の女子ホッケーチームにとても感心した。
彼女たちは、ロシア相手に良い試合をした。
ロシア人達は、しばらく心配そうにしていたよ。
日本に拍手。





・このスポーツが発展する様子を見れてとても幸せだ。


・2番目に応援するチームが出来た。
行けカナダ!行け日本!


・ゴールキーパーが止める度に、お辞儀する姿を想像してみろ。


・すごく良いね。
毎ゴール後にこれをやって欲しい。
他の国もこれと同じように自分たちの伝統を使って喜べるといいのに。


・↑ニュージーランドのHaka。



・↑アメリカはユニフォームから隠し持っていたハンバーガーを取りだして氷の上で食べるよ。
カナダは列に並んで1人1人相手ゴールキーパーに謝る。


http://goo.gl/ojAN0t http://goo.gl/BKURkJ http://goo.gl/j2404Y

follow us in feedly