iuss
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子フリー(14日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)羽生結弦(19)=ANA=は、280・09点で1位となり 金メダルを獲得した。町田樹(23)=関大=は、冒頭の4回転こそ転倒したもののその後はミスなく演じ、253・42点で5位。高橋大輔(27)=関大大 学院=は、点数が伸びず250・67点で6位。パトリック・チャン(カナダ)は、275・62点で2位だった。(サンケイスポーツ)
海外の反応をまとめました。




・最後の6人の演技が始まるぞ。


・この組はとても緊張しているな。


・誰がオリンピックの男子フィギュアで金メダルを取る?
羽生結弦かパトリック・チャンだ。


・行け大輔!この後、彼は引退する・・・。


・↑カモン!大輔!ただ楽しむんだ!


・ああ、あの技術的なミスの数々を考えると、彼は表彰台を逃すだろうな。


・↑彼は今、楽しんでいる。
リラックスしているよ。


・美しい音楽だ。


・芸術という観点では、彼は一番だ。
技術的には他のスケーターの方が上だが、彼らの演技は冷たい。


・スケーターが体全体で音楽を表現しているのを見るのが大好きだ。
大輔よりもそれが出来るスケーターは、ほとんどいない。
頼む、審査員たち。
コンポーネントのスコアに厳しい採点をしないでくれ。


・(羽生の演技が)始まるぞ。


・一番最初のジャンプで転倒した。


・ああ、羽生は金メダルを逃したと思う。


・↑うまく持ち直したよ。
でも昨日のエネルギーは、今はそこにない。


・クソ!羽生はナーバスになっている。


・↑彼はまだ19歳だぞ。
俺だったら信じられないほど、緊張しているだろうな。
彼がこれから多くの世界選手権やオリンピックに挑むことを忘れるな。
いつか金メダルを獲得するだろう。


・ああ!


・わあ、彼が金メダルを逃すのか?
狂っているね。
見ていてプレッシャーを感じることが出来る。


・↑金を逃すかどうかはチャン次第だ。






・カナダ、ドアは広く開いたぞ・・・。


・↑チャンには金メダルを獲得してもらいたい。


・男子フィギュアには、すごいドラマが起こっているね。


・さあ、始まるぞ。
チャンはウォームアップであまり良さそうじゃなかった。


・チャンは綺麗に滑るだけで良い。
安全に滑るだけでも良いかもしれない。


・ああ、彼はとてもガッカリしているように見える。
胸が痛むよ。


・俺は男子フィギュアの大会で、これほど緊張したことがないよ。


・↑俺は今まで男子フィギュアを見たことがなかった。


・彼は両手で氷に手をついて転倒した。
終わりだ。


・↑羽生もそうだった。
まだ終わりじゃない。
でも間違いなく、アドバンテージを棒に振ってしまった。
追記:またミスをした。もう終わりだね。


・なんてこった、2度も両手をついた。


・↑さらに転倒した。


・いつかカナダも男子フィギュアで金メダルと獲得するさ。


・羽生結弦は、この8年で日本人初の金メダリストになった。
最後の金メダリストは、2006年の荒川静香だ。
そして彼は1980年レークプラシッドオリンピックでのロビン・カズンズ以来の北米・旧ソ連圏の出身ではない金メダリストになった。





・チャンには申し訳なく感じる。
両者に申し訳なく感じるよ。
見るのがとても緊張した。


・ああ!男子フィギュアは、カオスだったな。


http://goo.gl/jQW00L

follow us in feedly