ssdddd
(スレ主)
長く東京に住んでいる人間が東京の水道水を飲むことと、ボトルに入った水を買うことのどちらが安全な選択か俺に教えてくれるのではないかと思った。
根拠があって信用の出来るソースが見つからなかった。



海外の反応をまとめました。





・水道水は飲んでも大丈夫だよ。
美味しくはないけれどね。
コンビニで100円で売っている2リットルの水の方が美味しいけれどね。


・↑スーパーではもっと安い。
俺が行くスーパーは68円で売っている。


・水道水の水は、問題ないと思う。
職場では、ほとんどの場合、水道水をそのまま飲んでいるよ。


・↑かなりの部分が建物次第だと思う。


・どうして水道水を恐れるんだ?
インドじゃないんだぞ。
アメリカで使っていたのと同じ理由で、ブリタ風のフィルターは使っているけれども、どうして君が水道水を怖がるのか疑問に思ってしまう。


・↑福島の放射能漏れはいまだに直っていない。
東京から数百キロしか離れていない。


・俺は何も心配せずに飲んでいるぞ。
ここに11年住んでいる。


・俺はフィルターさえ使わずに水道水を飲んでいる。
何を心配しているんだ?


・↑放射脳だからだろ。


・東京は最近、オゾンを使った高度な浄水処理施設で全域をカバーしたばかりだぞ。


・東京都水道局は、比較的最近に東京中できれいで飲むことの出来る水を供給できる水道システムを整備したばかりだ。
昨年、世界一漏水率の低い国際的な賞を受賞した。
それに水は飲んでも安全だ。
ソース:生徒の1人が東京都水道局で働いている。


・地震に備えてペットボトルの水は備蓄しているが、それ以外は水道水で事足りるぞ。


・飲めよ。問題ない。


・中国やインドでは飲むなよ。
日本やカナダは安全だ。







・いつでも美味しいぜ。


・水道水を飲まない理由なんてあるか?
ここはメキシコじゃないんだから。
第一世界の国だぞ。


・↑ここはアジアだからな。
日本についてあまり知らなかったら、安全じゃないと思うかもしれない。
すごい無知だけどね。


・俺の家には、1年ごとにフィルターを交換する必要のある浄水器がある。
この水道水から出る水は、とても美味しいよ。
それでもベッドの横で飲んだり、犬の水入れとして使う為にペットボトルの水を買うけどね。


・ペットボトルの水は好みではないけれど、スウェーデンで飲んでいた水に近いと思う。
運動した後などには水道水を飲むけれど。食事の時はペットボトルの水を飲むよ。


・↑スウェーデンや北欧の国々の水道水は、一般的に日本の水道水に比べると硬水だよ。


・放射能の懸念があるならば、ここのウェブサイトで毎日
都内の水道水中の放射能調査結果を報告している。
多くの人々がこれを見ているから、もし何か起きればニュースになるだろう。


・俺は屋上の水道タンクの中に死体が入っていないのを確認してから飲むようにしている。




http://goo.gl/tcPAiC

follow us in feedly