ssdddddd
ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)の決勝が行われ、冬季五輪史上最多 7度目の出場となる41歳、葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルに輝いた。ジャンプの個人種目での日本勢のメダルは、1998年長野五輪ラージヒルでの船木 和喜の金メダル以来。葛西は94年リレハンメル五輪の団体で銀メダルを得ているが、個人では初のメダルとなった。(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。





・おお、日本人はこの競技がとても得意なようだな。


・↑以前はスキージャンプを席巻していた。
俺は今でも船木和喜以来、彼よりも美しく飛んでいる者はいないと思う。



・葛西はメダル確定だ!
素晴らしい仕事をした!(ノルウェー人)


・葛西の親父!


・おおおお、葛西ととても近いよ。(ノルウェー人)


・これは緊張するな。(アメリカ人)


・ああ、可哀そうな葛西。(アメリカ人)


・葛西が41歳で初めてオリンピックでメダルを獲得した。
(リレハンメルでチームではメダルを獲得している。)
誰が想像したろうか?(ロシア人)


・今日のソチは、ポーランドの日だ!
でも葛西が若者たちに、どのように飛べば良いか見せつけた。
この男には尊敬の念以外を抱くことは出来ない。
団体戦の日本は、モンスターになるだろうな。(ポーランド人)


・ストフを誇りに思う。
葛西のために悲しく思う。(ポーランド人)


・葛西を尊敬するよ。(アメリカ人)


・わあ、ポーランドはソチで4つ目の金メダル獲得だ。
この五輪の前は、彼らは冬の五輪で2つの金メダルしか獲得していなかった。


・最高だよ!
理由は2つある。
1 カミル・ストフ
2  葛西!彼のことをとても尊敬する。
ポーランドには彼のファンがたくさんいるよ!(ポーランド人)






・葛西はただ素晴らしい。
彼を2005年にラハティ(フィンランド)で見た。
今でも強い。


・ノリアキカサイは、私のヒーロー。
41歳でのメダルは信じられない。

1994リレハンメルで 葛西は銀メダル。
2014ソチで葛西は銀メダル。
2034・・・冗談だよ。





http://goo.gl/cuV5F8

follow us in feedly