ssddddds

韓国で可決された『16歳未満は午前0~6時までオンラインゲームを禁じる』という法律のこと。

国内のゲーム中毒者は約100万人。

シンデレラ法はこうした状況への対策として提案された。

(はてなキーワード)


海外の反応をまとめました。





・韓国で教壇に立っているが、記事が指摘するように、多くの子供たちが親のIDを使用している。
韓国のサーバーを使わないで遊ぶ者たちもいると思う。
理論的には午後10時を過ぎると、ネットカフェでゲームをする子供たちは追い出されるから助けにはなる。


・↑なぜ午後10時なんだ?


・↑なぜなら午後10時以降に14才の子供がカフェにいたら奇妙だからだ。


・↑でも後2時間は違法ではないだろ。


・↑安全面とホームレスの問題があるからだよ。


・↑おい、これはシンデレラ法だぞ!
0時までに家に帰らないといけないんだよ!


・↑さもないとカボチャに戻ってしまうからな。


・韓国人はゲームが上手すぎる。
弱体化させないとな。


・これって強制的なのか?
それともただ象徴的なだけ?


・すべてのゲームアカウントは、登録する為に社会保険番号が必要だ。
韓国の社会保障番号は、誕生日を含んでいるから、真夜中になるとゲームから追い出される。
同じ法律がネットカフェやゲームセンターにも適用される。


・↑ああ、あそこのプライバシーは終わっている。
何かに登録したい?
じゃあ社会保障番号が必要だ。
全ての人が社会保障番号を1つ持っていて、実在の人物に固定されている。


・↑少なくとも自分のアカウント名を忘れることはないんだろ?


・↑しまった、自分が誰なのか忘れた。


・もし兄や父親のアカウントを使ったら、どうなるんだ?


・↑すべての子供たちが、まさにそういうことをしている。
だからこの法律には何の意味もない。


・↑でも親達は、少しだけ子供たちのゲームの時間をコントロール出来る。







・じゃあどうやって彼らは高いAPMの腕を上げていくんだ?
※一分間の操作量のこと。


・↑午前6時から真夜中までやる。


・↑さらに速くなるんじゃないか?


・韓国ではゲーム中毒が深刻だからな。
驚かないよ。


・10年前の俺だったら、怒っているだろうが、今なら理解出来るよ。


・↑このスレの怒れるティーンエイジャーたちは、どうして睡眠が重要なのか理解していない。


・スタークラフトがオリンピックの種目になるのを待つことにする。





・子育ては一体どうなっているんだ?


・↑テラン司令官には親はいない。


・↑信じる信じないは勝手だが、韓国人は政府に親の代わりをやってもらおうと思っているんだよ。


・俺の母親は、15年前にこれをしたぞ。
韓国はとても遅れているな。


http://goo.gl/fR6VTT

follow us in feedly