ssaax

甲府市で観測史上最多の積雪を記録するなど、大雪の影響を受けた山梨県では、各地の道路で車が立ち往生するなどの被害が発生している。

   そんな中、製パン大手・山崎製パンのトラックドライバーの「神対応」がネット上で話題になっている。動けなくなったドライバーに、積み荷のパンを大盤振る舞いしたようだ。

(J-CASTニュース)

海外の反応をまとめました。




「山崎パン偉い」「リアルアンパンマンあらわる」

「昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差入れ頂きました。『好きなだけ持ってってよ!』と。今は談合坂SAで規制解除待機中、大事な食事となっております。ありがとうございました。」

   2014年2月16日、山崎製パンのトラックからパンの入ったケースを下ろし、人に配っている写真とともに、こんなツイートが投稿された。

   このツイートが約24時間で1万9000回近くリツイートされ話題になった。「山崎パン偉い」「リアルアンパンマンあらわるw」「ヤマザキパンマンかっけー」など、ドライバーの英断をたたえるツイートがあふれた。

 ほかにも、「ヤマザキパンネ申だは!談合坂SAでパン貰った 周りのトラックの運ちゃんも手伝ってパン配ってた!これからはヤマパンしか食べない(原文ママ)」

「雪で閉ざされた中央道、談合坂SAでは居合わせたヤマザキがパンを配給。すた丼と蕎麦瓦屋が食料無料提供。スタバの店員さんはテイスティング講座を開いて娯楽を提供。あたたかい。皆本当はストレスフルで、ほっと和みます。一刻も早いインフラ回復を。」
など、パンを配られた人が続々と報告のツイートをしている。山崎製パンのドライバーをはじめ、各々の気遣いが、現地の人々の心を温めているようだ。
(JCASTニュース)

BT 3


BT 7



・ヤマザキ製パンについてのニュースが聞けて嬉しいよ。
優しいね。
彼らの優しさに神の御加護を。


・これはとても心が温まるね。
ヤマザキのドライバー達に乾杯。
敬意を示した。
山崎製パンから指令があったことを望むよ。


・良かったね。
ウイスキーの山崎を運んでいるトラックの方が良かったと思っている人たちもいるかもしれない。



・ちょっと山崎パンを買いに行ってくる。


・拍手を送りたい。
とても気前が良くて心が温まる行動だ。
しかも山崎にとっては素晴らしい宣伝になった。
全く意図していないのは知っているけれどね。
もし今度、食パンを買う時は山崎を買うよ。


・一日のスタートには素晴らしいニュースだ。
このヒーロー達に敬意を示したい。


・たぶんクビになるんじゃないか?


・恐らく上司と相談した後にこの結論を下したのだろう。
しかも廃棄することになるパンを使った一番の宣伝になるわけだから。


・誰かこれに気付いたか?「Dangozaka(談合坂)サービスエリア」
そして「すべての団子のパック」
ナイス!


・良くやったヤマザキ。
チックフィレイ(米のレストランチェーン)の情け深い人たちが、大吹雪で高速道路で身動きが取れなくなった人たちに、温かいコーヒーと食べ物を与えたニュースを思い出した。
学校は生徒だけでなく、来る者すべてに食べ物を与えてその場に避難させた。
世界はもっとこういうことを必要としている。
お互いのためにいる人々を。





・ヤマザキのトラック運転手に神の御加護を。


・ワオ!アンパンマン!ヤマザキパンマン!
何であれ、ヒーローはいるんだね!


・良くやった、ヤマザキ!
他の奴ら同様に、俺も今日はヤマザキのパンを買おうと思う。
ヤマザキ一番!




http://goo.gl/TLRPjk http://goo.gl/wZbI7r

follow us in feedly