ssdsddd
ソチ冬季五輪のノルディック複合男子ラージヒル個人が現地時間18日に行われ、複合ノーマルヒル個人で銀メダルを獲得した渡部暁斗(北野建設)は6位入賞だった。
前半のジャンプを4位で終え、後半のクロスカントリーをトップと33秒差でスタートした渡部暁は、7人による先頭集団を形成。途中、何度か前に出ようと したが、なかなか抜かせてもらえず苦戦し、さらにラスト1周2.5キロ、カーブに入ったところで転倒。その後、もう一度先頭集団に追いつく粘りを見せた が、メダルには届かず、6位に終わった。
優勝はノルウェーのヨルゲン・グラーバック。ジャンプを1位で終えたドイツのエリック・フレンツェルは10位に沈んだ。
ほかの日本勢では、永井秀昭(岐阜日野自動車)が26位、渡部善斗(早稲田大)が35位でレースを終えた。前半のジャンプで転倒した加藤大平(サッポロノ ルディックク)は左ひじの脱臼骨折と診断され、後半のクロスカントリーを棄権。20日に行われる複合ラージヒル団体も出場しない予定。
(スポーツナビ)
海外の反応をまとめました。






・この天候の中で争わなければいけないアスリートたちを妬ましくは思わない。(ノルウェー人)


・スキージャンプはすごいよ。
この天候で飛ぶには、かなりの度胸が必要だ。(カナダ人)


・モーアンが素晴らしいジャンプをした!(ノルウェー人)


・素晴らしいレースだったよ。
後半戦(クロスカントリー)が楽しみだ。(ドイツ人)

-------------------------------------------------------------------------------
以下はクロスカントリーに対するコメント。


・良い状況だ。
でも恐ろしいドイツ人達が追ってきている。
ノルウェー対ドイツだね。(ノルウェー人)


・トップ10にドイツ人が4名いる。いいね。(ドイツ人)


・ドイツ人達が素晴らしいチームワークを見せている。(ドイツ人)


・この競技は自転車競技に類似点があるが、チームワークと空気力学は、どれくらい影響する?


・↑下り坂ではかなりの速度が出るから、大きな手助けになると思う。(ドイツ人)


・ドイツ人達は、とても良いスキー板を持っていそうだな。






・キルヒアイゼンとグラーバック、どちらが勝つ?(ノルウェー人)


・5人がメダル争いをしている。


・グラーバック!ワオ!初めてのオリンピックで金メダルを獲得した。(ノルウェー人)


・あの馬鹿たちは、一体何をしているんだ?(ドイツ人)


・↑
http://i.imgur.com/UMKZc.gif


グラーバックは控えだった。
Kokslienの代わりに出場した。


・ドイツ人達がお互いを脱落させた。(ノルウェー人)


・ありがとうドイツ人!(ノルウェー人)


・>>・ドイツ人達が素晴らしいチームワークを見せている。
↑ああ、本当に素晴らしいチームワークだったな!アハハハハ。


・↑どうして俺がゴールラインを切るか、終了のホイッスルがなる前に、祝わないかを説明する良い例となった。
団体戦の前にこれを乗り切ってくれることを望むよ。(ドイツ人)


・ノルウェーおめでとう!
ドイツ人は良くある悲劇に見舞われたね。





・団体戦はとてもエキサイティングになるね。
ドイツかノルウェーか。


グラーバックが素晴らしいパフォーマンスを見せた。
ゴール間際の転倒は、残念だ。
でもグラーバックが勝ったと思う。

http://goo.gl/uYdKVi

follow us in feedly