ssddsd

ソチ五輪は19日、スノーボード男女パラレル大回転予選が行われ、女子で4大会連続五輪出場、予選1位で決勝トーナメントに進出した竹内智香(30=広島ガス)が銀メダルを獲得。スノーボード女子として初のメダルを手にした。
ソチ五輪で日本人の女子選手がメダルを獲得したのは初めて。
(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



22位、9位、13位…。過去3度の五輪で入賞もなかった竹内が見事銀メダルを獲得。「長野五輪で初めて五輪を目指してきたけど、特にこの4年間というの は、より上に行くためにメダルを獲るためにずっとやってきた。いい状態にあるので楽しみ」と確かな自信を口にした、世界ランク2位の30歳がようやく栄光 を手にした。
 決勝は世界ランク1位、ワールドカップで2度敗れた因縁の相手、スイスのクンマー。1本目で落ち着いた滑りを見せた竹内は0・30秒差で逃げ切り。しかし、2本目はクンマーが世界ランク1位の実力を見せ、竹内と接戦となり、竹内が終盤に痛恨の転倒。2位に終わった。。
 日本時間19日午後6時から行われた決勝T1回戦には、予選上位の16選手が出場。
竹内は1組でまず赤コースから登場。イタリアのボッカチーニに1秒07の差を付けると、2本目は余裕の滑りで最後は1秒93に差を広げ、準々決勝に進出。 準々決勝も相手が転倒し大差で勝つと、準決勝はオーストリアのメシクとぶつかり、終盤に逆転して1秒01の差をつけ、2本目はメシクが転倒して決勝へ進ん だ。
 今季W杯3戦すべてで2位に入り、大会前から「勝ちにいく」「五輪でトップを狙いたい」と公言していた竹内が日本初となるスノーボードパラレル大回転で初のメダル獲得を達成した。(スポニチアネックス)


・男女同時にレースを行っている。
男女両方に行うことは効率的だね。


・これは実際にやると、すごく面白そうな競技だな。


・これはまた別の死のスロープになりえるぞ。


・これは面白いな。
カナダ人同士が対戦している。(笑)


・あの日本人の女の子は、とても簡単そうに滑っているな。


・ああ、日本な!
とても良さそうだね。


・俺の知らない五輪競技がまた一つあった。
エキサイティングだね!


・この競技にアメリカ人はいないのか?


・↑男子には1人いたけど、女子には1人もいない。


・つまり選手達は旗に怒っているのか?
それとも旗が壊れて降参するまでパンチし続ける競技なのか?






・ゴール直前で倒れたミシチを見たか?
面白いと同時に悲しかったよ。


・やった!女子の準々決勝にカナダ人が3人も入ったぞ!


・↑2人敗退した。
追記:全員敗退した。


・↑おお、カナダ。
どうして俺達は何も勝てなくなったんだ?


・自分が今何を見ているのか分からないし、ルールも分からんが、これは面白いな。


・赤いコースの方が少し速そうに見える。


・何で2回も走るんだ?


・↑両方の競技者にとって公平になるようにだよ。
青いコースで走った後に、赤いコースで走る。





・金メダルだ!!!
数分後には金メダル2つになるかも!(スイス人)


・まあ、銀メダルでも素晴らしいことだよ。(スイス人)

http://goo.gl/dzqURd

follow us in feedly