sddfsd

ソチ五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラムが現地時間19日(日本時間20日)に行われ、前回バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)は55.51点で16位発進となった。

首位は前回優勝のキム・ヨナ(韓国)で74.92点、2位には地元ロシアのアデリナ・ソトニコワが74.64点で入った。3位はイタリアのカロリーナ・コストナーで74.12点。(スポーツナビ)


海外の反応をまとめました。

追記しました。




・今日、みんなが滑るのを見るのを興奮する選手は誰?


・↑グレイシー・ゴールド。


・↑同じく。
団体戦では彼女に感心させられた。
もちろんユリア(リプニツカヤ)、浅田真央、ケイトリン・オズモンドを楽しみにしている。


・↑ヨナ、真央、ポリーナ(エドモンズ)。


ユリア・リプニツカヤだね。
彼女は今話題の選手とはいえ、今まで見た中で最も見るのを興奮する選手だし、それだけで十分だよ。


・浅田真央、
ユリア・リプニツカヤ、コストナー。


・フィギュアは最後の競技だ。
オリンピックはほとんどお終いだね。


・ キム・ヨナがこんなに早い段階で滑ることに驚くよ。


・↑今年度、彼女は国際大会でポイントを稼いでいないから、シードされていない。


・↑フリープログラムの抽選では、もっと後で彼女を見ることになると思う。


・グレボワ...基本的に良かった。
プログラムはOKだった。
でもジャンプとスピンで失敗した。


・ヨナではない韓国人の女の子の衣装は良いな。
最初のジャンプで失敗したのは残念。
この女の子は、素晴らしい腕をしている。
彼女の事が本当に好きだ。
スピンは良くなかったし、ジャンプも失敗したけれど、フリーでは成功してもらいたい。


・↑ああ、彼女の腕は良かったね。
明らかにバレーのようだった。


・オリンピックを見ていると、自分が如何に下手なスケーターなのか分かるよ。


・↑少なくとも君は滑れるじゃないか。


・行け!ポリーナ!


・↑今のところ一番の演技だった。
良くやったポリーナ(エドモンズ)。


・ポリーナは良い演技をした。
とても時代にあったプログラムをこなしたと思うが、真剣にメダル争いをするには2年早いと思う。
ジャンプのテクニックは素晴らしい。


・↑彼女は次に五輪に向けて準備出来ているよ。


・ヨナのマスタード色の衣装についての感想は?
俺は好きだよ。


・キムヨナは、明らかに違うレベルだ。


・彼女はただ完璧だ。
スケートしているようにほとんど見えない。
彼女に本当にユリアに勝ってもらいたい。
ユリアには明るい未来が待っている。
ヨナは、現在完璧だ。
演技者としての円熟度が見て取れる。


・何でもないかのようにジャンプする。
まるで努力していないかのように。
彼女は素晴らしいよ。


・本当にジャンプを簡単そうに決めるよな。
どうして金メダルを獲得したか思い出したよ。


・何?本当か?ヨナは、たったの74点なのか?


・↑同じく低めだと思った。
早い段階で滑るということは、低めの点数がつけられるということだ。
ジャッジは最終グループのスケーター達がどんな演技をするか分からないから、点数に余裕を持たせておきたいんだ。






・俺は明子が滑る音楽が好きだよ。


・オーノー!佳菜子!
ジャンプ残念だったね。
演技は良かったよ。


・アハハ、日本のファンクラブ良いね。


・明子は素晴らしい。
とても温かい笑顔をしている。


・おお、明子。
残念だった。
良いプログラムなのに、彼女は本調子じゃなかった。


・ユリアはとても真剣な表情だ。
彼女の年齢にとっては、とても大きな出来事だ。
成熟した彼女を見るのが楽しみだ。


・ああ、倒れた!残念。


・ユリアがグレイシー(ゴールド)の上に行くかが問題だ。


・↑あの転倒では無理だろう。


・大きな転倒をした。
残念だ、ユリア。


・65.23か。グレイシーはいまだに2位だ。


・ああ、彼女はとても悲しそうだね。





・今日の
カロリーナ・コストナーはノッている。
簡単にグレイシーの上に行くだろう。


・俺はカロリーナのファンではないけれど、とても良かったよ。


・ワオ!カロリーナがすごい高得点を出した。


・ロシアのボーナスポイントだ。
アデリナ・ソトニコワは、ユリアの上に行くかもしれない。


・↑それが起きたら、全ての韓国人が泣くだろう。


・74.64!2位だ!


・頑張れ!浅田真央。
きちんと締めてくれよ。


・Oh No.
さよなら真央。
少なくとも彼女は演技を諦めなかった。


・別に浅田を応援していなかったが、ただ悲しくなった。


・浅田の転倒は胸が痛むよ。


・浅田はメダル争いから脱落だね。


・わあ、55.61か・・・。



・16位か・・・信じられない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下追記


・ヨナはトップとはいえ、彼女の点が少し低すぎると思ってしまう。
彼女の今日の演技は、少なくとももう1ポイントは値すると思う。
ともかく、女王の演技が見れるのが最後だと思うと悲しい。


・↑今日のSPが4年前のジェームズ・ボンドのSPよりも良かったと思うのか?
どうだろうね。


・たった今、フリーの順番を決める抽選が行われた。
ヨナは最後に滑る。
彼女が一番嫌う順番だけど、彼女は昨年、一番最後に滑って会場を唸らせた。
フリーはどういう結果になるだろうな。


・真央にハグしてあげたい。


・↑彼女はむしろお前にもう一度演技するチャンスを与えてほしいと思っているだろう。


・明日がとても楽しみ。
真央が脱落してしまったのは、とてもガッカリだけどね。


・ヨナ以外の上位は全く予想していなかった。


・また明日会おう!


http://goo.gl/px8hZ9

follow us in feedly