iiuuweeee
海外の反応をまとめました。





・じゃあパスポートには何て書いてあるんだ?


・↑イギリス女王みたいに、パスポートは必要ないんじゃないか?
イギリス女王にはパスポートは必要ない。
パスポートは彼女の名前で発行されるから。
自分に自分が発行することになるからね。


・ヘンリー王子とウィリアム王子にも姓ってあったっけ?


・↑いいや。
彼らはたまに「ウェールズ」や「マウントバッテン=ウィンザー」を使うが、どちらも本当の姓ではない。


・イギリスの皇室も同じだよ。
ウィリアム王子の名前は、ウィリアム・アーサー・フィリップ・ルイスだ。
名字は無かったと思う。


・日本の天皇は亡くなった後に、産まれた時につけられた名前にとって代わる名前がつけられると初めて知ったよ。


・↑興味深いな。
第二次大戦の文書では、今でも裕仁と言及されている。
でも彼の今の名前は、昭和天皇なんだよな?


・王室に関しては良くあることじゃないかな。
ノルウェーの君主にも姓はない。






・じゃあローマ教皇の名字は?


・日本には、まだ皇帝がいるのか?


・↑イギリスと同じように象徴だよ。
日本の政治については知らないが、本当の「皇帝」と言うよりは文化的な象徴だと思う。
日本にはイギリス同様に国と統治する首相がいるからね。


・↑英国女王は、よく「象徴」だと言及されるけれど、彼女は巨大な力を持っている。
例えば、彼女はイギリス軍の指揮官だ。
もし誰かに核攻撃をしたいと思ったり、他国を侵略したいと思ったら、バッキンガム宮殿に行って彼女に丁寧に頼まないといけない。
彼女は強大な政治的な力も持っているよ。
イギリスとイギリスの前植民地でね。
1982年にカナダは、憲法を改正するために彼女に許可するように頼んだ。
その改正の内容とは、憲法改正の時に彼女の許可を必要しないとするものだった。
彼女は実際以上に象徴的に見られている。
彼女は自分の力を見せびらかさない賢い方なんだよ。





・日本の人たちは、明仁と言ったら誰の事を言っているか分かるの?


・彼はどうやって署名をするのだろう?


・デンマークでも同じだ。
20年前にフレンデリク王子がハーバードに留学したときに問題になった。
彼らは姓無しでは入学を受け付けなかった。
だからフレデリク・ヘリクセンという名前で登録した。

http://goo.gl/3WXmcP

follow us in feedly