eweweeee

 フィギュアスケート女子で6位だった浅田真央選手(23)が25日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、現役続行の可能性は「ハーフハーフ(半々)くらい」などと、ソチ五輪を終えた心境を語った。

 自己ベストを更新したフリーの会心の演技には「強い意志を持って諦めなければ、目指すものはできるんだと感じた」と納得顔。今後の進退は「3月の世界選手権が終わってから、落ち着いて考えたい」と話した。

  2020年東京五輪の大会組織委員会会長を務める森喜朗元首相が「大事なときに必ず転ぶ」と発言したことは試合後に聞いたという。「失敗したくて失敗した わけじゃない」ときっぱり言った後、「私は何とも思っていない。たぶん、森さんも発言を少し後悔しているのでは」と笑顔を見せ、笑いを誘った。(日本経済新聞)

海外の反応をまとめました。





・浅田はすごい才能を持っているが、継続性の無さが競技で彼女を悩ませる。
彼女の幸運を祈るよ。


・彼女はまだ23歳だ。
彼女はまだまだこの調子でやれる。


・大丈夫だよ、ベストを尽くしたから。
何が起きても、あなたの笑顔と演技が大好き。


・彼女がオリンピックで最後の見せたパフォーマンスが気に入った。
引退しないでほしい、もっと彼女の演技が見たい。


・彼女は負けず嫌いだし、情熱的な競争者だ。
彼女が現役を続行しても驚かない。
女性スケーターとして年齢を重ねていくことになるから、体を害さないようにしてもらいたい。


・彼女には引退しないでほしい。
あの晩の演技の中で、彼女の演技が一番だった。


・↑私もだ。
難しいエレメントをこなしているのに、とてもゆったりと滑っていたし、音楽を美しく表現していた。


・年老いた森の後悔するべき、勘違いされた発言を無視した真央ちゃんを褒めたい。
彼女は一流の人間だね。


・↑彼の言う通り、彼女は一流の人間だ。
まだ引退しないで。
それと森さんのレベルまで落とさなくていいよ。
頑張って、真央さん。






・真央は引退して休んだ方が良い。
森が言った事は記録に残る。


・森の発言は彼女を深く悩ませたと思う。
誰もが悩まされたようにね。


・もしかしたら本当に引退する鈴木明子のインタビューがあるかもしれない。
真央に関して一日5時間も聞きたくない。
明子と佳菜子のことも適切に扱え。





・彼のリード姉弟に対するコメントの方が浅田に対するコメントよりも気になるね。
人種差別が忘れさられたようだ。
この国では良くあることだね。


・真央はミスター森よりも成熟しているね。
やめないで、真央。
しばらく座禅をして、戦う為にトレーニングをして!



・おめでとう。
次のキャリアにどんなことを選んだとしても、幸運を祈るよ。
http://goo.gl/8iSmJt http://goo.gl/ZeHRra http://goo.gl/Rx8tcs http://goo.gl/t3si3l

日本の元首相が浅田真央は大事な時に必ず転ぶと発言(海外の反応)

follow us in feedly