ssdddd
ロシア・メディアによると、ウクライナ海軍のベレゾフスキー総司令官が2日寝返り、親ロシア派のクリミア自治共和国に忠誠を誓った。総司令官は1日に新政権のトゥルチノフ大統領代行から任命されたばかりだった。
 これより先、クリミア半島南部セバストポリの海軍参謀本部前にロシアの特殊部隊が到着したとされる。(時事通信)

海外の反応をまとめました。





・記事によると、彼は土曜日にこの職に就いたとしているが、昨日のことか?
「こんな政府なんてゴメンだね。俺はクリミアに行く。」と言いだすには、あまりに早いと思う。


・↑ああ、彼はウクライナの臨時大統領に昨日任命されたばかりだ。


・↑人事部の奴は、最悪な四半期報告書を受けとったんだな。


・↑人事部の誰かがロシアのために働いているんだろ。


・ちょっと待てよ、何が起きているんだ?
この男は、ウクライナからクリミアをロシアから守る為に送り込まれたんだろ。
でもそれからクリミアの独立を宣言したのか?
それともロシア側に寝返ったのか?


・↑クリミアは、ソ連崩壊後は半自治だったと思う。
州というよりは、都市国家に近いと思う。


・↑というよりは、国だ。


・↑独立している感覚のね。


・クリミアは半自治の地域だよ。
彼はクリミア当局が言っていることに従っているから、すべてを法的に行っている。
もちろん、どちら側につくかも含めてね。
より重要なのは、現政権が選挙ではなく武力で権力の座についている点だ。
特に東部が維持できるはずがない。


・↑お前はキエフのことを言っているのか?
クリミアのことを言っているのか?
両方に当てはまることだぞ。






・一体どうして海軍少将が、海軍のトップになれるんだ?


・↑そんなに大きな海軍じゃないからだよ。


・↑1万5千の兵士だ。
それでもカナダ海軍よりは大きい。


・↑おい!今すぐ訂正しろよな!


・↑サイズが一番重要なことではない。


・これはまさにシヴィライゼーション(ゲーム)だな。


・クリミアを中国と読み違えて、とても混乱したぞ。





・正直、彼らが民主的な選挙を行わない限り、どんな奴も首相とは呼びたくない。


・↑前の大統領を追い出した民主的に選ばれた議会だよ。
暫定的な大統領を立てているだけだ。
全く新しい政府というわけではないぞ。


・ああ、どんどん悪いことがエスカレートしていくな。
全く気に入らないな。


・それで、今のウクライナに海軍はいるのか?


http://goo.gl/7Oxd4u http://goo.gl/Lu4HUL

follow us in feedly