aaaaaaaaaaaeeew
トップガン』(Top Gun)は、1986年のアメリカ映画。アメリカ海軍の戦闘機パイロットの青春群像を描いた航空アクション映画である。

1986年度の全米興行成績1位を記録し、日本でも1987年度の洋画配給収入1位を記録した。本作の大ヒットにより、主演のトム・クルーズは一躍トップスターの仲間入りを果たした。助演のヴァル・キルマー、メグ・ライアン、ティム・ロビンスら、若手俳優の出世作としても知られる。

「トップガン (Top Gun)」とは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校のことで、エリート戦闘機パイロットの上位1パーセントのパイロット達の空中戦技を指導するために造られた養成機関である。本作の製作当時は劇中の通り、カリフォルニア州サンディエゴ近郊のミラマー海軍航空基地 (Naval Air Station Miramar) にあったが、1996年にネバダ州のファロン海軍航空基地へ移転している。(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。





・正しい状況なら、今までで最高の5ドルの使い道だと思う。


・↑どんな状況でも、最高の5ドルの使い道だと思う。


・その価値はある。



・たくさんお金が入ってくるだろうな。


・↑海軍の予算の半分は、その罰金が元だよ。


・面白いな。
国立海軍航空博物館では、映画についての引用は必須だよ。
世界で一番の新兵の勧誘道具について引用できないなら、海軍にいる意味なんてないだろ。
「俺達空軍には、アイアンイーグルがいる・・・」なんて最悪だろ。


・↑黙れ、この野郎!
アイアンイーグルは、素晴らしいぞ!


・↑あまりに良すぎて、9作くらい作ったしな。


・ハリウッドは、新兵勧誘の宣伝映画をたくさん作っている。
バトルシップは、100%アメリカ海軍のプロパガンダだよ。
俺はアメリカ海軍が、軍事費で映画の予算を全て払っていると思っている。
役者でない、普通の兵士ですらあの映画に出演している。


・↑世界侵略: ロサンゼルス決戦にも海軍兵士が出演している。


・↑「彼は一般市民として生き・・・海兵として死んだ・・・」
あの映画は酷過ぎる。


・↑あの映画はルイジアナで撮影されたしな。


・↑LAはLAだろ。


・そうかな?
俺はアメリカ人じゃないけど、あの映画楽しかったよ。






・俺は20ドルの価値がある引用を買いたい。


・もし俺の陶芸の授業で、「ゴースト」のシーンを再現したら叩きのめす。


・どれくらいの罰金が徴収されたのか統計が見たい。
グースの家族を支援できるかもしれない。


・前払いでもいいかな?


・じゃあ、トップガンの学校に入る意味は何なんだ?


・トップガンの学校が実在するなんて初めて知ったよ。


・記事には、トムクルーズに続編にインストラクターとして出演することが提案されたと書いてあった。
その映画を見る為に、何ドルでも払いたい。





・1学期の終わりには、一文無しになっていそう。


・ホットショットを引用すれば、5ドル貰えるのか?


・俺は一週間で破産すると思う。


・トップガンのルールその1.
トップガンのことは口に出すな。



http://goo.gl/t7ANUp

follow us in feedly