ssdd

韓国国防省は4日午後、北朝鮮が新型のロケット砲を発射した直後に成田空港から中国に向かっていた旅客機が近くを通過していたことを明らかにし、「民間人の安全に深刻な危険を及ぼした」として北朝鮮を強く非難しました。

北朝鮮は4日午前から午後にかけて、ロケット弾7発を日本海に向けて発射し、このうち午後の4発は新型の多連装ロケット砲によるものだったとみられています。
これについて、韓国国防省は5日、このうちの午後4時17分に発射されたロケット弾と同じ空域を、成田空港から中国の瀋陽に向かっていた中国南方航空の旅客機が、そのおよそ6分後に通過したことを明らかにしました。
こ れについて、国防省の報道官は、北朝鮮が事前の警報を出していなかったと指摘したうえで「非常に危険な状況が発生した。民間人の安全に深刻な危険を及ぼし た」と述べて北朝鮮を強く非難しました。そして、航空機の運航に関する国際ルールのほか、国連安全保障理事会の決議に違反する行為だとして、こうした挑発 をやめるよう求めるとともに、「わが軍は挑発があれば、これを懲らしめる態勢を取っている」と述べて、けん制しました。
中国南方航空によりますと、この便には乗客と乗員合わせて154人が乗っていたということです。
このところ、北朝鮮は短距離弾道ミサイルの発射など軍事挑発を繰り返しており、韓国軍とアメリカ軍が警戒を強めています(NHK)
海外の反応をまとめました。





・明らかに意図的ではないけれど、馬鹿げているよな。


・↑大丈夫だよ。
たぶん、ただの花火だったろうから。


・↑そうじゃない。
北朝鮮はいつでも本気だ。
ただ、失敗しすぎているだけだ。
たとえミサイルが飛行機を直撃しても、何も起きなかったろう。


・これは明らかに意図的だった。
性能のよい北朝鮮のミサイルは、わざと飛行機を外せるほど正確だと証明している。


・もし飛行機に当たっていたら、どうなっていたんだ?


・↑爆発が起きていた。


・↑
http://i.imgur.com/E78DQUV.gif


・航空機は、7分後に通過したんだろ。
上空に飛んでいる他の飛行機よりもずっと遠い距離じゃないか。


・↑そうだな。
それだけの時間があれば、俺は小さな酒のボトルを4つか5つは飲み干せる。
ミサイルが向かってくるのを見ても、4つは飲み干せるかもしれない。


・↑お前は、すごいパイロットだな。


・↑しかも6マイル(約10キロ)上空だった。


・ちょっと興味があるんだが、お前らはミサイルの射程を通過したことがあるのか?
見たことさえあるか?
こういうことが起きるのを耳にしないのは、適切な射程の通過の仕方を知っている国々があるからだぞ。
民間機直撃から7分というのは、規則に反する範囲だ。






・どの見出しを見ても、「ついに始まったか・・・」と思ってしまうよ。


・↑世界のニュースを見るのを止めなさい。
みんな大袈裟なんだよ。


・北朝鮮が中国を怒らせるようなことをするなんて、とても愚かだよ。
北朝鮮の基準からしても愚かだ。


・↑北朝鮮は、中国を怒らせるようなことをいつでもしているぞ。
中国は以前、何百トンもの食糧援助を送っていた。
日常的に飢餓が起きているからな。
列車で食料を送っていたんだ。
今でも行っているかは知らないが、しばらくの間、中止していた。
何故だか知りたいか?
なぜなら北朝鮮は食糧を運んだ列車と乗務員を奪って、列車を解体したからだ。
荷を下ろした後に戻って来ることを中国が期待していた列車をな。
代わりに北朝鮮は解体して、スクラップを中国に売った。
飢えている人口に食料を供給し続けるよりも、記念碑を建てたり、ロケットランチャーや古いジープに絆創膏を貼る為の金が欲しかったんだよ。


・↑北朝鮮は、「包装紙は返して欲しかったの?」って感じだったんだろうな。


・↑待てよ、乗組員たちをどうしたんだ?


・↑無料の労働力だよ。





・中国は嬉しく思っていないだろうな。


・つまり、何も起きなかったんだな?


・どれだけ恐ろしくて、皮肉なことが起こりえたと思う?

http://goo.gl/GTIa8V

follow us in feedly