ssdddd

 ギネス社が世界最高齢として認定した大阪市東住吉区の大川ミサヲさんが5日、116歳の誕生日を迎えた。入居する施設の職員らがケーキなどをプレゼントして祝福した。

 大川さんは赤い花の髪飾りを着け、桃色の着物姿で登場。プレゼントの花束とカーディガンを受け取ると「ありがとう」と笑顔を見せ、イチゴのホールケーキを「おいしいでんな」と一気に10口ほど食べた。

 職員によると、昨年末から食欲が増し、体重も増えるなど健康状態は良いという。

 大川さんは1898(明治31)年、大阪市生まれ。昨年2月、114歳でギネス社から世界最高齢女性に認定され、115歳になっていた同6月には男女を通じた世界最高齢となった。(スポーツ報知)

お誕生日おめでとうございます。

海外の反応をまとめました。






・大川ミサヲさん、誕生日おめでとう。
日本食って一番健康な食事の1つだと思う。
魚はとても大切な栄養素の一つだよ。
しかも彼らは、魚だけでなく豊富な海産物を食べるている。
それだけでも健康でいる為の重要な要素だと思う。
ストレスも健康には大きな関わりがあるね。
心臓病の大きな要因になる。
大川さんと彼女の食欲のことをとても嬉しく思うよ。
健康のサインだね。


・感心するよ。


・116歳でも質問に応えられるという事実には、ただ驚かされる。
もし俺があの年まで生きていたとしたら、ただ消化活動をするだけの皮になっていると思う。


・おお!彼女は109歳よりも一日も老けて見えないぞ。


・レポーター「こんなに長く生きられて、幸せですか?」
大川さん「何ですか?」


・すごい。
俺もワサビをつけて刺身をもっと食べることにする。


・彼女は、1919年に結婚した。
ほぼ100年前に結婚したんだぞ。
俺の祖母は95歳だけど、これほど多くの時代を生きてきたなんて理解できないよ。
本当にたくさんのことを体験してきた。


・彼女の子供や孫は、まだ生きているのかな?


・ヘイ!俺は誕生日を世界最高齢を共有しているんだな。
面白いね。
ありがとう、スレ主。


・遺伝子が大きな役割を果たしているよ。
個人的には生きるのを楽しみたい。
長寿ではなくてね。






・彼女の家族が共有している幸福を想像出来るか?


・ケーララ州(インド)には、110歳くらいの女性の集団が住んでいて、彼女達は皆キリスト教徒だ。
彼女たちの背中にはコブがあって、彼女たちが若いときに犯した罪だと信じられている。


・彼女は116歳で、一日8時間寝ているのか?
じゃあ、ほぼ40年寝たことになるな。
ある人たちの人生にあたるな。


・彼女の旦那さんはどこ?


・19世紀に生まれて、今でも生きている人の記録をつけている者がいるのか?


・彼女の3人の子供は、まだ生きているのかな?





・信じられないな。
きちんとケアされた人間の体には驚かされる。


・俺の叔母は102歳だ。
彼女もまだレースに参加している。


良かったね。
長寿の人がたくさん住む沖縄の出身なのかな?
良い話をたくさん知っているだろうな。

http://goo.gl/2ZpS7Vhttp://goo.gl/qZbHSo http://goo.gl/oOPFjf http://goo.gl/b3HWAh

follow us in feedly