ssgf

9日、中国の軍用機3機が、沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して太平洋まで往復し、自衛隊機がスクランブル=緊急発進しましたが、領空侵犯はありませんでした。

防衛省によりますと、9日午前、中国軍のY8情報収集機1機とH6爆撃機2機が東シナ海の上空を日本の方角へ向かって飛行してきたため、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進しました。
3機は沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して、宮古島の南東およそ200キロの太平洋上空でUターンしたあと、昼までに東シナ海に戻りました。領空侵犯はありませんでした。
中国の軍用機は、去年10月にも沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して太平洋まで往復していて、防衛省で飛行の目的を分析しています。(NHK)

海外の反応をまとめました。






・ニュースじゃないよ。
どの国でもやることだ。
接近して、相手がどれくらい速く反応するか監視しているんだよ。


・↑特にこの2国間では良くあることだ。
とても頻繁に行う。


・↑ロシアとアメリカもやるぞ。
みんなやっている。


・↑アメリカがやっているのか?


・↑中国・ロシア・イランに対してやっていると確信している。


・↑ソースはあるのか?
こういうのってロシアとか中国がやるものだと思っていた。


・ロシアはアラスカ上空に向けて数機飛ばして、アメリカは奴らは追っ払っている。


・奴らはいつ学ぶんだ?奴らはいつ学ぶんだ?


・共産主義者の中国は、凧のように高く飛ぶ。
奴らはフィリピンの島々やインドにあるプラデーシュの山々の主権もあると思っている。






・中国は日本の反応を試しているんだよ。
全ての小国が簡単にやられるわけじゃない。
自分の国に帰れよ。
国内に対処しないといけないテロリストがたくさんいるだろ。
最近あったナイフによる刺殺テロも飛行機の爆弾テロもすべて中国産だろ。


・また探査に来たんだよ。


中国人民解放軍は古くて巨大で危険な軍隊だ。
党の軍だからな。
いつ命令を聞くのを止めてもおかしくない。


・もし奴らがロシアやアメリカに対してこれを行ったら、戦争になっていてもおかしくない。
でも日本はとても冷静だ。
世界でナンバー2になりつつある中国は、とても表面的だよ。


・俺達は歴史から学ぶけど、歴史から学ばないよな。


・もし中国が俺達の空域に飛行機を送り込んできたら、俺達はスクランブルエッグを作ってやる。


http://goo.gl/QWJUna http://goo.gl/8pcipR http://goo.gl/EN2aIU http://goo.gl/GSykNX

follow us in feedly