aaaar

(CNN) 北カリフォルニアの沖合で現地時間9日、マグニチュード(M)6.9の地震が発生した。米地質調査所(USGS)が明らかにした。

震源地はカリフォルニア州ユーレカから西に約80キロ離れた沖合。震源の深さは7キロ。

太平洋津波警報センターによれば、津波警報は出ていない。現時点で、被害や負傷者の情報も入っていない。

海外の反応をまとめました。




・俺だよ。屁をこいた。


・特にハンボルト郡が近い。
あそこに住んでいる者に聞いたが、家が凄く揺れたそうだ。
損害や津波については知らない。


・↑それほど酷くはなかった。
俺がこれをタイピングしている時点では、津波警報は出ていない。
激震だったわけじゃない。
俺は起き上がらなかったよ。
かなり長い間揺れたけど。
損害については分からない。
古い建物がたくさんある。


・M6.9は大きい。
サンタクルスでは、みんなが興奮するのに十分なほど揺れた。
被害は報告されていない。
サンホセでは揺れを感じることさえなかった。
前兆でないことを望むよ。


・ついにか?
やって来るのか?


・さよなら、カリフォルニア。
安らかに眠れ。


・ゴジラか?


・89年の地震を思い出すよ。
ワールドシリーズの最中だった。
レディングでも揺れを感じた。


・泳ぎ方を学んでおけ、カリフォルニア。
アリゾナ湾で待っているぞ。


・おそらく大きな地震の前震だろう。
みんな無事だと良いが。


・母なる自然からの警告だ。
次は大きな地震がやって来る。



・わあ、大きな地震だったね。
けが人がいないことを望むよ。







・オバマのせい。


・たぶん地球温暖化のせいだよ。


・沖合だったから問題ない。


・この地震を予想できなかった科学者たちを投獄しろ。


・死傷者や深刻な被害が無くて良かったよ。


・自分が生きている間に世界の終焉を見たい。


・イランとロシアがカリフォルニアを沈める為に、手を結んだか?


・カリフォルニアってまだアメリカと繋がっていたのか?


・カリフォルニアが海に滑り落ちるのは時間の問題だ。





・カスケード沈み込み帯って素晴らしい響きじゃないか?

カスケード地震(カスケードじしん、1700 Cascadia earthquake)とは、1700年にカスケード沈み込み帯で発生したプレート間地震。推定されるモーメントマグニチュード (Mw)は8.7から9.2。カナダブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島から、アメリカ合衆国カリフォルニア州北部に至る、太平洋岸北西部沿いのファンデフカプレートにおいて発生した。断層の破壊は1000キロの範囲にわたって発生し、平均の滑り量は20メートルであった。

この地震によって日本の沿岸部に到達する津波が発生した。また、ブーンビル地滑りにもつながった可能性がある。(ウィキペディア)


カスケード沈み込み帯の近くだったのか?


・↑地域は同じだが境界の近くではなかった。

http://goo.gl/tfIZW4 http://goo.gl/pqT3g1 http://goo.gl/R98iGI http://goo.gl/FjFrh8

follow us in feedly