dffffd
2014年3月9日、マレーシア航空は記者会見で、乗客の家族が乗客本人の携帯電話に電話をかけたところ呼び出し音が鳴ったとした件について、回答した。人民日報(電子版)が伝えた。
MH370便に兄が搭乗していたという男性によると、この男性が8日夜、兄の携帯電話に電話した際には電源が入っていない状態だった。ところが9日11時 25分に再度かけたところ、呼び出し音が3回鳴った後で電話が切れたという。この携帯電話はシンガポール・テレコムのもので、同社によると、着信転送サー ビスには加入していないという。
この男性によると、兄との連絡に使用していたチャットソフトも、9日午前0時にはオフライン状態だったが、同4時から5時にかけて、オンライン状態に切り替わっていたという。
この件について、マレーシア航空の責任者は記者会見で、「当社もこの番号に何度も電話したがつながらなかった」とした上で、すでにマレーシア・中国の両政府に報告したこと、関係当局が調査にあたっていることを明らかにした。(record China)
海外の反応をまとめました。





・一つ確かなことがある。
その携帯はiPhoneではない。
一日経ったら電池が切れるから。


・俺がこの謎に応えてやる。
でもお前らに理解できるかな?


・間違いなくテロリストにハイジャックされたんだよ。


・俺もLostのことを考えていた。


・防水の携帯電話なのか?


・乗客の無事を祈るよ。
彼らがまだ生きていると良いが・・・。


・もし電話が鳴っているなら、どうして捜査当局は映画みたいに通話を追跡することが出来ないの?
もしかしたらこれが事件を解決するかもよ。


アプリのFind My iPhoneで乗客の位置を探すことはできないの?


・もし飛行機がレーダーに写らないだけで、墜落していなかったら?
俺達が知らない場所にいるのかもしれない。


・たぶんエイリアンに誘拐されたんだよ。


・ スティーブン・キングの小説「
ランゴリアーズ」を思い出すな。


・頼む、どういうことか説明してくれ。


・もしこれが事実なら、彼らは海にいないことになる。


・俺が知っている携帯電話は、一週間も電池が持たない。
どうして電池が5~6日経っているのに残っているの?






・飛行中は、携帯電話の電源をオフにしないか?


・1985年にタイタニックを発見するまでに、73年掛かった。
4年前のエールフランス航空機は、発見までに一週間以上かかった。
君たち陰謀論者は、忍耐力がない。


・もし墜落していたら、電話も破壊されているだろう?
これが俺の結論だ。
今でも鳴るということは、トワイライトゾーンタイプのミステリーに拍車がかかるな。


・お手遅れになる前に、電話を追跡するべきだよ。
もしかしたら最後にいた場所を示すかもしれない。


・ただ行方不明の飛行機が見つかって、乗客全員が無事なことを祈るよ。


・俺の推測では、飛行機は爆発していないし、深海に墜落もしていない。
飛行機がハイジャックされてどこかに着陸したのではないだろうか。
捜査当局やマレーシア航空の経営陣は、真実を知っているが、秘密を明かすことが出来ないのではないだろうか?
この事件の裏にいるグループへの対応策を邪魔することになるから。


・飛行機が911のような出来ごとのためにハイジャックされたのではないかと心配になってきた。





・人工衛星が
最後に飛行機がいた場所を写真撮影していたことはないのかな。


・電話が鳴るのなら、間違いなく場所が分かるのでは?

http://goo.gl/s2cH68 http://goo.gl/cRSpS1 http://goo.gl/cWQi0z http://goo.gl/HjNB7r http://goo.gl/S2NOxk

follow us in feedly