sdewe
海外の反応をまとめました。





・Amepica


・↑オーストラリアに引っ越しました。


・↑それとGibraltal。
※正しいスペルはGibraltar


・↑Burugaria
※正しいスペルはBulgaria


アフリカの国境が気に入った。
ただの縫い目だ。


・↑同じことを思った。
縫い合わされたような印象を持った。
しかもだらしのない縫い方だ。


・↑あそこがどれほど酷いか上手く伝えていると思うよ。


・ロシアの東アジアに対する向き合い方が好き。


・↑この地図が作られた10年前に日本とロシアは戦争した。
ほとんどのヨーロッパの者たちは、ロシアの帝国主義を思い出すだろうが、日本はロシアの領土を少し奪った。


・中国の豚が気に入ったよ。
日本が作った地図に載っていても驚かない。


・一方、スイスはあまりに中立的なので、ヨーロッパの中央で海になっていました。






・日本はバルト海で何をしているんだ?


・1914年のトルコをオスマン帝国と呼んでいる所が面白いな。


・Bertistan行きの帰りの航空券をください。


・↑Bertistanって何?


・↑Baluchistan(バルチスタン)
バルチスタンとは、現パキスタンの西南、イラン東南、アフガニスタン南部にまたがる地方


・ノルウェーは何だ?
大便か?


・↑毛がフサフサしたリスの尻尾だよ。


・イギリスが魚として描かれるのを始めて見たが、道理にかなっている。





・スペインとフランスの間にある虎は何だ?
バスク地方か?


・↑フランスだと思う。
ナポレオン風の帽子を被った虎。


・↑当時のフランスの大統領は、「虎」の異名を持つジョルジュ・クレマンソーだった。


・日本人はペルシャを良く理解している。
ペルシャ猫みたいに見える。
http://goo.gl/XogC38

follow us in feedly